2017-01-27(Fri)

第二回・水曜日のカンパネラ大人の遠足…「アラジン」「一休さん」MVロケ地探訪

ポニーさん(@DrPONYTAIL19673)の呼びかけで、水曜日のカンパネラ・大人の遠足第二回が行なわれた。

水曜日のカンパネラゆかりの地を訪ねまくるこの遠足、一回目は上野公園近辺で「カンフー・レディー」や「ナポレオン」のMV撮影地を回り、再現動画を撮ってみたりした。

笹塚ボウル
今回の集合場所は笹塚ボウル。「アラジン」のMVにおいてコムアイさんが青いボウリングシャツと白のパンツ、赤いベルトで歌って踊っていた場所である。

笹塚ボウル

笹塚ボウル

どーん。

笹塚ボウル

笹塚ボウル
こんな感じ。僕らのレーンは一番奥の方であったが、コムアイさんが撮影していたのは主に真ん中のレーンあたりであったようだ。

笹塚ボウル
今回も再現動画を…と考えないわけではなかったが、まさかよそ様が使っているレーンに邪魔するわけにはいかないし、何よりも今回はコムアイさん役の女子がいなかった(参加者はひとりのティーンエイジャー・りょう君(@Tigers0703)を除き全てオッサン)ので、僕がコムアイさんのコスプレをするに止まった。

笹塚ボウル
ヨシヨシさん(@yoshikata_naoki)にいつの間にか撮られていた。

笹塚ボウル
ゲームは白熱し、ピンを倒すたびにビールビンが増えていったが、タブレットで「アラジン」のMVをエンドレスで流し始めるとみんなの成績が良くなったのは本当である。

笹塚ボウル
3ゲームやって皆バテバテに。最優秀成績は1ゲーム目から安定して高得点だったごんたさん(@gontamail)であった。

笹塚ボウルを後にして、さあどうするべか、もう飲みに行っちゃおうかと迷っていたところにポニーさんが

「行ってみよう!」

と提案したのは某病院。
某病院
歩いて10分ほどで到着。ここはなんなのかというと、

某病院
某サウンドプロデューサーがリハビリしたところだという。なんでそんなこと知ってるんだ。で、さらには

「川崎に行ってみよう!」

「一休さん」のMV撮影場所、ウェアハウス川崎というゲーセンに行くことになり、さらにさらに

「じゃあ渋谷で途中下車してカレーメシ食べようぜ!」

どんどん行き当たりばったりで目的地が追加されてアグレッシブ。

DRIP CURRYMESHI TOKYO
川崎に向かう途中、山手線の渋谷駅で降り、ホーム内にあるのがこのカレーメシのショップ。その名も「DRIP CURRYMESHI TOKYO」。やたらおしゃれである。

DRIP CURRYMESHI TOKYO
3種類のカレーメシからひとつ、また、唐辛子、ガーリック、ジャスミン茶、かつお節、コーヒー他のドリップする食材をセレクトすると店員さんがお湯を注いでくれる。夕方のヒマそうなアイドルタイムにドヤドヤとオッサン5名が押しかけてきたためか(りょう君は昼もカレーだったため外で待機)、店員のお姉さんがちょっとキレ気味であった。

DRIP CURRYMESHI TOKYO
僕がオーダーしたのはスパイシーチキンカレーメシ+ガーリック。辛さとガーリックの香りが食欲をそそり、いただきまんもす。そして腹持ちも良い。

再び電車に乗ってアバウト30分。ウェアハウス川崎店に到着。ここは1Fから3F部分が、かつて香港にあり、魔窟と呼ばれたスラム街「九龍城砦」を再現した内装になっている。リアリティを出すためにゴミすらわざわざ香港から取り寄せたという。僕自身は2年前、3年前ぐらいに2度ほど訪れたことがある。

ウェアハウス川崎
あやしい入口。

ウェアハウス川崎
駐車場への通路。

ウェアハウス川崎
2階~3階への吹き抜け部分。

ウェアハウス川崎

ウェアハウス川崎
MVとの比較。ネオンは常設ではなく、MVのために付け足されたことが分かる。

ウェアハウス川崎
3階のこの部分は、

ウェアハウス川崎
このように残念ながら進入禁止になっているが、

ウェアハウス川崎
MVで気になった「快速豊胸」のビラは他にも数箇所貼られていた。

ウェアハウス川崎

ウェアハウス川崎
MVの終盤、コムアイさんが逃げる場面は1Fの通路である。ちなみに通路から覗ける部屋の窓からは以前、

ウェアハウス川崎
こんなエロスなドールの姿を拝めたのだけれども、

ウェアハウス川崎
今日覗いてみたら現在はちゃんとブララが着用されていてB地区が隠されていた。

みんな、ロケ地の検証に一生懸命であったが、いつの間にかまこたん(@McKORMACK)がUFOキャッチャーと戦っていた。何を狙っているかと思ったら、

ウェアハウス川崎
こんな感じのイカ。典型的な酒のツマミであった。

ということで九龍城砦を後にし、川崎の元ワタミ現三代目鳥メロで飲み。

からの締めはラーメン…といきたいところであったが、お目当ての店が混んでて並ぶのが必須であったため近くにあった三田製麺所に入り、ガッツリつけめんORまぜそばを食べることに。

6人で入ったのだが、箸が4組しかなくて、

一休さんだけに、この箸で食うべからず、なんちて。

参加者:(五十音順・敬称略)

梶りん(@kajilin)
ごんたくん(@gontamail)
Dr.PONYTAIL(@DrPONYTAIL19673)
まこたん(@McKORMACK)
ヨシヨシ(@yoshikata_naoki)
りょう(@Tigers0703)

↓クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog