2016-02-21(Sun)

水曜日のカンパネラ「NYA! NYA! NYA! ~EXTRA~ vol.2」 2016.02.20 渋谷O-EAST

芦沢ムネトさん主催のイベント。

出演者はトリプルファイヤー・水曜日のカンパネラ・BRAHMAN。芦沢さんによると、それぞれの出演者のキャラは以下の通りらしい。

・BRAHMAN(いじめっ子)
・トリプルファイヤー(いじめられっ子)
・水曜日のカンパネラ(空気を読めない女)

オープニングDJとしてDJ出口(モノブライト)、DJ岩井(ハライチ)のふたり。

水曜日のカンパネラの出番はトリプルファイヤーの次。トリプルファイヤーとの対バンは2014年5月20日の「サッドディーパーティー」以来。

その時の様子は→こちら(クリック)。

ちなみにその時のセットリストが以下の通り。

1.モノポリー
2.ゴッホ
3.マリー・アントワネット
4.お七
5.ミツコ
6.モスラ
7.星一徹

隔世の感がありまくり。

で、今日の出番はトリプルファイヤーの次。その前に芦沢さんがステージに上がり水カンを紹介しようとするのだけれども、コムアイさんはいつの間にかステージ脇のDJブースに現れていて、壁の紙にサインをしていた。

「今日、何日?20日?えっと、何月?」

サイン日付をよく間違えるコムアイさんならではのセリフだった。DJブースにいたまま「ディアブロ」の前フリであるコールアンドレスポンスの練習。

「いい湯だーね!」

「いい湯だね!」

あの辺はよく声が出てますけどここらへんは出てませんねーとか客の反応を楽しんだり、2階席の関係者にもやらせたら意外と反応が良くて関係者の大人の優しさを知ったり。

そんな客のノリを見て

「みんな酔っぱらってて楽しそうです。私、下戸だから寂しいと思って…お酒もらってもいいです?」

お酒に弱いコムアイさんが珍しく自分から酒を所望し、客から氷結をひとくちもらってグイッと飲んでいた。

コムアイさんはライブを始めようとするのだけれども、音源のMacはステージにある。そこでステージにいる芦沢さんにMacを操作させ

「ディアブロってのを押してもらっていいですか」

と頼む。芦沢さんは

「これってカラオケってことだよね?」

とツッコミを入れると

「今さら言う?どう見てもカラオケ大会だよね」

開き直るコムアイさん。芦沢さんが

「始めていいんですか?」

ホントにクリックしちゃっていいんだね、と念を押すと

「いいよー、いいよー、松本いーよー」

とかダジャレをかますコムアイさん。早速酔っぱらったか。

そんな長い前フリがあってからの「ディアブロ」「桃太郎」「ツイッギー」「ウランちゃん」とノンストップに続く。コムアイさんの踊りがだんだんと激しくなり、ウランちゃんのあたりではガクガク小刻みに踊っていて、トラックがドラッギーなこともあって何か決めちゃってるんじゃないかと思われるほど非常に激しい動きであった。

「よくねえ、ドラッグやってるって言われるんですよ」

MCでボソッと言うコムアイさん。(ライブ後、芦沢さんや出口さんが「清原か!」「その名前言っちゃマズいだろ!」とかネタにしていた)。

「あああ、氷結があああ…」

相当動いたので酔いが回った様子。水曜日のカンパネラの最近の最も熱い話題はというと、

「Mステ出ます」

このことである。

「でもトリプルファイヤーが出たほうが面白いと思うんですよ。私、ずっとファンだったんです」

と推しつつも、これも酔いのせいでつい口に出ちゃったのか、

「トリプルファイヤーはとっくに私より売れると思ってましたけど、どうやら私の方が先のようですね」

うふふふふ、と笑いながら

「ああ、調子に乗るのやめよう!これだから空気が読めない女って言われるんだ!」

というわけで曲に移り「猪八戒」。カッパのほっかむりをかぶらされた芦沢さんがふたたびステージへ。

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ
曲の後、撮ってもよいということなのでこの時だけ撮影タイム。

最後は「メデューサ」でステージを降りて懐中電灯片手にフロアの観客の中に飛び込み、二階席まで行ってしまい、「シャクシャイン」でまた戻って来るという大暴れなパフォーマンスで客を大いに沸かせて終了した。

コムアイさん達からわりと遠くから撮っていたのに画像がそこそこキレイなのは、望遠レンズの一眼で撮ったためである。原則撮影禁止だけれども、今日は撮影オッケーな瞬間があるんじゃないか、とふと思って持って来ていたのである。数年ファンをやっていると勘が当たることもある。

これを水カンといいます。なんちて。

【セットリスト】

1.ディアブロ
2.桃太郎
3.ツイッギー
4.ウランちゃん
5.猪八戒
6.メデューサ
7.シャクシャイン

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog