2015-11-14(Sat)

ニンテンドーHD(ヒマデス)2。

なんと、土曜日に続いて2日連荘でポケモンカードの大会に行ってきた。

息子・タク(10才)は昨日だけでは満足できなかった模様。

大体そうなるだろうと予測は付いていたが、昨日も5時半起きだし遠出で疲れているため、今日は無理しないよう注意しなければならない。テンションは高いが体力は子供である。以前は鼻血出したり気分が悪くなって寝込んだりして大変だったこともあった。

なので昨日より遅めに出発。そして今日は昨日一緒にバトルした近所の親子と共に電車でGO。

会場に着くと僕はもう帰る時まで何もすることがない。あ、メシの調達があった。

「朝ご飯買っていこう」

「ボク、昨日から麺類しか食べてないよ」

とタク。そういえばそうだった。昨日の朝はコンビニの焼きうどん、昼はカップラーメン、夜はなか卯のうどん、とろくなもの食べてない。しかし今日も選択肢はコンビニのみ。この辺はあんまり食べるところがないんである。

結局おにぎりにした。どれにするかしばらく迷っていたが、選んだのはよりによって高級路線のイクラのおにぎりで250円ぐらいするやつ。でもまあ昨日から粗末なものしか食べてないので好きにするがいい、と買ってやった。会場が開くのを待ちながらご飯を食べ、開いてから入場。入場する際に、参加特典としてピカチュウのキラキラカードを1枚ずつもらった。僕のように単なる付き添いでももらえた。

タクと友人親子はカードバトルにエントリーし、それぞれのバトル場へ散って行った。僕はゴザを敷いて寝っ転がりを決め込む。ゴザを敷けるスペースは決まっていて、僕が敷いた時はギリギリ空きがあったがどんどん埋まっていって、通路にはみ出して敷く人達も現れた。それをスタッフが注意すると

「じゃあどこに敷けばいいんだよ!もっと詰めさせるとかしろよ!」

ケンカ腰で食ってかかるオッサンもいてカードバトルじゃなくてリアルバトルかよとドキドキした。

お昼頃になると予選が終わるタイミングなのでみんな戻ってきた。タクは昨日よりは調子がよく、わりと勝てたようなので満足していた。みんなで昼飯を食べていると

「あのー、ピカチュウのカードを集めているんですが、カードパックひとつと交換しませんか」

知らない兄ちゃんがやって来た。入場時にもらった参加特典のピカチュウカードを集めているという。おそらく転売して小銭を稼ぐのだろう。イベント会場ではこういう輩はよく見かける。

「いや、記念に取っておこうと思うんで…」

とやんわり断っていると、タクの友達が

「ボク知ってるよ!ネットで高く売れるんでしょ?パパが教えてくれたもん!」

ドヤ顔で大声で叫ぶもんだから、その人、そそくさと逃げて行ってしまった。これにはそのパパさんも苦笑い。

「ヤフオクで今日明日ぐらいで即決にすれば1,500円ぐらいで売れることもありますよ」

とパパさん。カードパックはひとつ160円ぐらいだから、奴らにとってはピカチュウのカードが千円札に見えるんじゃないだろうか。

午後になるとまたタク達は団体戦に参加したりして、友達と楽しく遊んだようだ。今日もイベントは5時までだが、昨日の疲れもあって今日は3時ぐらいに引き上げた。

僕は今日も例によって待っている間のヒマを紛らわすために酒を飲んでおり、多少千鳥足だったかもしれない。

ピカチュウのイベントに行ったらアルチュウになってしまった…。

なんだバカヤロウ(これはアライチュウ)。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog