2015-11-14(Sat)

水曜日のカンパネラ「ジパング発売記念」タワーレコード新宿店7F 2015.11.11

ミニアルバム「ジパング」発売日に行われたインストアイベント。

水曜日のカンパネラ
店内はこんな感じで展開。アルバムの他にもタワレコとのコラボグッズであるTシャツや軍手、ラバーバンドなども発売された。

水曜日のカンパネラ
カレーメシとのコラボ商品も。

配布されたイベント参加券は200枚ほどだろうか。7Fの店内に用意されたイベントスペースはぎゅうぎゅう。前方右側に子供用スペースが用意されて、ちびっ子達が観戦していた。

始まりは「猪八戒」。コムアイさんは豚の鼻をつけてなんちゃってラッパー(の豚)風にライムを刻む。しばらくすると舞台袖でゴソゴソお色直しをし、今度は緑色で頭に皿があるカッパのほっかむりをして歌う。沙悟浄だじょー。

続く「ラー」はカレーメシとのコラボ作。観客スペース後方からゆるキャラの「カレーメシくん」がやって来てステージに行こうとするのだけれどもぎゅうぎゅうなので辿り着けなかったが、「シャクシャイン」の頃にはいつの間に回り込んだのか子供用スペースで踊っていた。

水曜日のカンパネラ
ようやくステージに上がったカレーメシくん。この時だけコムアイさんが撮影オッケーにしてくれた。

水曜日のカンパネラ
結婚記者会見風。

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ
Choo Choo TRAINでぐるぐる回るアレ。コムザイル。

最後は「桃太郎」。コムアイさんがちびっ子達にマイクを向けると、すごいことにスラスラとほぼ完璧にラップをこなす女の子がいた。大人達も大喝采。ちびっ子達もステージに上がらせて、みんなでキビダーン。

「すごいねー」

コムアイさんがインタビューすると

「学校で中休みとかで練習した~」

と嬉しそうに答える女の子。3年生だとか。

「もしかして学校で大流行中?」

コムアイさんは嬉しそうだったけど

「いえ」

ちびっ子、冷静に否定。

最後はめでたいということでクラッカーをパンと鳴らしてインストアライブ終了。

サイン会は長蛇の列で、2時間ぐらいかかっていたのではないか。アルバムジャケットにサインをしてくれた後、スッと手を出して握手してくれるコムアイさんは素敵だった。その隣にはサウンドプロデューサー・ケンモチさんも出迎えてくれていて、ステッカーやフライヤーを渡してくれるという、知らない人が見たら普通のスタッフみたいなことをしていた。

ケンモチさんとしゃべっていたらいつの間にかその隣にカレーメシくんもいて熱い抱擁をかまされた。結構可愛らしいキャラである。近くで見ると「カレーメシ」の黒文字のところがメッシュになっていて、ここから外が見えるようだ。

来週はいよいよ赤坂BLITZでのワンマンライブ。カレーメシくんもツアー同行するんだろうか。旅費ぐらい出すよ、とコムアイさんは言っていたけれど…。

【セットリスト】

1.猪八戒
2.ラー
3.シャクシャイン
4.桃太郎

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ネコさんストーカー

今日でゲーセンフタバも閉店なんですね。
可愛らしいネコさんの思い出に浸れる場が、また一つ減ってしまいますね。
私も閉店間際に行ってみようと思います。

あれから13年。
もしかしたらネコさんもフタバの最期を看取りに来てくれるかも知れませんね。

No title

お互いストーカーですなw

残念ながら閉店日は行けませんでした。

行ったら行ったで耐えられないような気もしましたし…。
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog