2015-07-24(Fri)

Cupitron「3rdCDシングル「ロボットボーイ ロボットガール」販売会」 タワーレコード横浜ビブレ店 2015.07.23

Cupitron
横浜ビブレに入っているタワレコでのインストアライブ。

僕は開始時刻に数分間に合わなくて、着いた時には既に「π」を熱唱中であった。

最年少の里奈ちゃんはまだ子供っぽくてキビキビ踊る姿が可愛いし、サブリーダーの彩香ちゃんはホントにキュピーンとした瞳がポイントだし、リーダーの二千翔ちゃんはウェーブヘアの髪型にイメチェンしていたせいか大人びていてテニサー夏合宿前の女子大生感があった。

「π」をライブで観たのは初めて。というか昨日CDを買って初めて聴いたばかりの曲。足を比較的高くまで持ってくるダンスは可愛らしい。太ももを見慣れぬ純情なオッサンにはちょっと刺激的かもしれないので要注意である。

「π」を含めた今回のニューリリースソングたちは、これまで通り踊らずにはいられない強烈なダンスチューンには違いないが、みなどこか切なさを漂わせる哀愁系の曲で占められていて、ちょっと一味違う。とはいえ路線は相変わらずピコピコしたテクノポップ路線でブレず、ネメネメしたEDM系などに走ることもなく大変僕好で喜ばしい。

挨拶を挟んで「バッテリー」「ユニコーンパレード」「WARP WARP」と三曲連続で披露。盛り上がってまいりましたところで

「これが最後の曲です」

「えー」

というわけで「ロボットボーイ ロボットガール」。MVでも三人の可愛さが存分に観れるけれどもやっぱライブでの姿は格段に違う。

で、最後に二千翔ちゃんによるの告知。明日もリリイベがあるので…などと話していたら

「あ、ここで感謝の気持ちを言わなきゃなんですよ!」

と急に告知を中断し、

「平日の夜にお忙しいのに足を運んでいただいてありがとうございます!」

観客のうちほぼ100パーを占める仕事帰りのオッサン達にお礼を言ってくれたのであった。ライブ前から必ず言おうって考えててくれてたんだろうなあ。

「で、告知の続きをさせていただきます」

仕切り直して告知の続きを始める二千翔ちゃんに

「ブッコンダナー」

のほほんとツッコミを入れる彩加ちゃん。告知や曲紹介ばかりではなくも少しフリートークの時間があってもいいんじゃないかと思うんだけども。

握手会では里奈ちゃんは両親指にバンソーコをしていたので

「ゲームやり過ぎ?」

と聞いたら

「そんなんじゃなの!」

ぷりぷりされてしまった。彩加ちゃんには以前好きだと言っていた某アーティストのCDを献上、二千翔ちゃんには

「二千翔ちゃんが出てた朝の番組観たよ」

「朝?なんの番組でしたっけ?」

おお、迷うほどたくさんの番組に出演していたのか!やべえ番組名思い出せない、と思い、そういえばライブとか握手会とかのチャキチャキした感じとは違う、ほやーんとした感じで出演していたので、

「えーと、司会のアシスタント役で出てて、ライブと違って猫かぶってた感じの」

とか言ったら

「ああ?」

目から破壊光線が出て来そうなメンチを切られてしまった。

「そう、それ!本当の姿!」

からかってしまってすいませんでした。

【セットリスト】

1.π
2.バッテリー
3.ユニコーンパレード
4.WARP WARP
5.ロボットボーイ ロボットガール

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog