2015-07-05(Sun)

Cupitron「3rdCDシングル「ロボットボーイ ロボットガール」予約会」タワーレコード吉祥寺店 2015.07.04

ヨドバシカメラ2階のイベントスペースでのリリースイベント。

ここはあまりデカい声が出せないようで、ヲタの「うりゃおい」とか「ふっふーふえふえ」とか「なんとかなんとかジャージャー」みたいな掛け声が自粛されるのでよい。今日は最後の曲で事実上黙認されていたが。

はじめ、インスト曲「Overtune」に乗って3人がロポットダンスちっくな踊りを披露。ライブの序曲っぽい感じでじわじわと盛り上げる。Overtuneって何種類ものパターンがあるようだ。

途中、彩加ちゃんが一瞬ダンスをど忘れしたようで動きが止まってしまい、舌を出して絵に描いたようなテヘペロでその場を取り繕った。

Overtuneを除くセットリストは、水曜日の渋谷チェルシーホテルでのライブと同じ曲を順番違いに。しかしチェルシーホテルでは音の環境がよくなく、低音が潰されてあんまりだったので今日はよく聴くことが出来、また3人のキビキビしたダンスもより間近で観ることが出来た。

クールなリーダーな感じなんだけとわりと雑でたまにちょっとだけガラが悪い二千翔ちゃん、目がくりくりキラキラで天然入った彩加ちゃん、まだ子供っぽくてステージ上でのフリートークはあまりできないけど特典会になると素で喋りまくる里奈ちゃん、といった感じの三者三様で皆とても可愛らしい。

今日のラストは「ユニコーンパレード」。Dメロまで一気に突き抜けてライブが終わってゆく感がいい。

特典会はツーショットチェキ会ということで、里奈ちゃんと撮ってもらう。

「腕組みして険しい顔のラーメン屋みたいにお願いします」

と僕がムチャブリにしたため

「えっ。笑顔じゃなくていいんですか?怒っちゃった顔でいいんですか?」

と戸惑わせてしまった模様。

Cupitron
結果、どうしても可愛さが出てしまったみたいな感じでよかった。僕は今日、

Cupitron
胸にこんなワッペンが付いたTシャツを着ていたのだが、里奈ちゃんにサインをしてもらっている時に、隣にいた彩加ちゃんが、

「そのTシャツ、水曜日のカンパネラでしょ!彩加も大好きだよ!」

突然食らい付いて来たのでえらい驚いた。おお~若い世代に水カンファンが広がってるねえ~。

Cupitron
特典会の最後は30秒だけ撮影会。

みんなごっついカメラを持って撮りまくっていたら、ラスト数秒、

Cupitron
わざとお辞儀して顔を隠すではないか!

Cupitron
確信犯的表情。

そんなおちゃめなところにロボットガールじゃない生身の魅力があったりして。

【セットリスト】

1.Overtune
2.ロボットボーイ ロボットガール
3.バッテリー
4.電子計算機の夢
5.ユニコーンパレード

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog