2015-04-20(Mon)

Cupitron「Galaxy Party Ver.1.0.4」渋谷REX 2015.04.19

Cupitron

月例ワンマンライブ。

Overtuneのオープニングから「電子計算機の夢」。

「きみがすーきー」

というサビに

「オレモー」

というヲタの叫びが続く。ドロシー・リトル・ハッピーか。

今日のメインMCは宮川里奈さんだということで。いつもしゃべらないので鍛え上げるための任命だという。

昨日はサンシャイン噴水広場でのライブで、あそこは吹き抜けで後ろにもお客さんがいるから隠れて鼻をすすりたくてもすすれない、と話す彩加ちゃん。実は熱が出ていて病院に行ったのだとか。そして二千翔ちゃんも7度1分の微熱があり、気を付けてくださいねー、みたいな話を。

メインMC里奈ちゃんにも何か話させようとして無理矢理話を振ったりするんだけどもなかなかうまくいかず。中盤からは遂に里奈ちゃんの立ち位置がセンターに。しかしそれでもなかなか言葉が出て来ず、

「声が聴きたい!」

と客席から声が上がると、悩んだ挙句

「あー!」

発声練習かよ、みたいな。

先日収録があった「アイドルお宝くじ」の話。まなみのりさとの共演で、二千翔ちゃんは「負ける気しないし!」とメンバーを鼓舞していたが本番直前は一番緊張していたらしい。結果はオンエアーでのお楽しみ。ライブに際してのコメントを撮った時に彩加ちゃんは「お腹が鳴っちゃって」「鼻水が止まらない」等ライブと全然関係ない話をしていてリーダーはお冠であった。

そんな話はずっと二千翔ちゃんと彩加ちゃんの間で交わされていて、センターにいる里奈ちゃんはほぼ地蔵状態。楽屋だとめちゃくちゃ喋っているそうだが、

「まだかわいこぶってるんだー」

とふたりが里奈ちゃんをDISりながらも

「あ、こういうこと言うと仲悪いって言われるけど、仲良くて性格知ってるからこそ言えるんだよ!」

なんかネットでの評判を気にしている様子。さらに3人一緒に泊まったお泊り会は、彩加ちゃんと里奈ちゃんが寝言で会話していたらしく、それを聞いていた二千翔ちゃんは3時まで起きていたんだと。

3人組で、ふたりがガンガンしゃべって残りの一人がポツーン、ってライブ、昔よく観ていた覚えがあるがなんだっけ…あ、電気グルーヴだ。しゃべらないならしゃべらないでそういうキャラを通すのもいいと思う。

…てなわけで今回は3人のドタバタMCにばかり目が行ってしまったが、ライブの楽曲も勿論楽しめた。ただセットリストは前回のワンマンを入れ替えただけ…というか持ち歌フルだからそれはそうなんだけれども、前回は「電子計算機の夢」「ピポパトーク」の初披露という目玉があった。せっかく毎月ワンマンをやるのなら月ごとに何か違うことを仕掛けて欲しいものである。

今日は嫁と娘が劇団四季を観に行ってしまったので、息子をひとり残すわけには行かず一緒に連れて来てた。予備知識がないまま連れて来てしまったけど

「りなちゃんてどれ?」

娘(息子にとっては姉)と同じ名前の子がいるよ、とは教えていたので里奈ちゃんをチェックしたりしていた。握手会では息子にはとても握手などする度胸はないので僕の後ろに隠れていたのだが、二千翔ちゃんが

「私、子供大好きなんです!」

とても優しく相手してくれた。僕がついうっかり

「じゃあ早く作った方がいいよ」

セクハラオヤジ丸出しの発言をしてしまったので

「ちょっと!それ!なんか違う!」

と言われてしまい謝りながら時間切れ。続く彩加ちゃんにも

「すごい話が聞こえて来たんですけど!」

本当にすいません。里奈ちゃんには

「この子の姉がりなちゃんで…」

と説明したら

「あー!そういうことなのかー!」

前回、娘が同じ名前で…と言ったことを覚えてくれていたのだろうか。今後は出禁になりそうな発言は控えよう。

【セットリスト】

01.Overture(short)
02.電子計算機の夢
03.ピポパトーク
04.First Contact
05.ピコピコクラブ
06.火星ツアー
07.WARP WARP
08.サマーカイジュウ
09.バッテリー

アンコール

10.ユニコーンパレード
11.電子計算機の夢

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog