2014-11-11(Tue)

水曜日のカンパネラ「デザインフェスタ VOL.40」東京ビッグサイト 2014.11.09

水曜日のカンパネラがデザインフェスタに出展!ということで行ってみた。作曲のケンモチさんは、水曜日のカンパネラを結成するずっと前から継続して出展されているのだという。

息子と買い物をしていた足で来たので息子も一緒だったが、いろいろ歩き回って疲れてさせてしまったので、ちょっと不機嫌になってしまっていた。たくさんの方にお声を掛けていただいたのに無愛想で申し訳ございませんでした。

ビッグサイトに着いてから、まずお目当てのひとつだった前方後円墳のクッションなどを物色した後で水曜日のカンパネラのブースを探して見つけると、Dr.FさんとケンモチさんがTシャツやCDなどのグッズを販売されていた。売り物ではないが4thアルバム「私を鬼ヶ島に連れてって」のジャケットで使われた宇宙飛行士のフィギュアも飾られていたり。

16:30になると、髪を赤っぽく染めたコムアイさんもブースに現れて、サインを求め長蛇の列。近隣のブースの邪魔になっちゃうかも、とヒヤヒヤしながら並んだ。人気ラーメン店の行列レベルである。

水曜日のカンパネラ
僕も4thアルバム「私を鬼ヶ島に連れてって」を購入し、メンバー3人揃ったサインをしていただいた。Dir.Fさんのサインはレア。チョウチンアンコウ?

コムアイさんにサインしてもらってる間、週末のJ-WAVE「TOKYO REAL-EYES」に出演された放送の感想などを話す。テンション高かったですね、と言うと、その日は何故か朝からめちゃくちゃテンションが高まっていたんですよ、とのことで。

水曜日のカンパネラ
写真も撮らせていただいた。ケンモチさんはこの時他のお客さんとお話されていたので写っていないが、僕もたくさんお話をさせていただいた。

「インカ」は、最初「マチュピチュ」にしようと思ったのだけれども、歌詞が思い浮かばなくて「インカ」にしてみたら、ジャガイモで「インカのめざめ」ってあるよね…というヒラメキからどんどん繋がって完成した、というお話をしてくださった。

「インカ」といえマンコ・カバック初代皇帝でしょうが!と思ったのだけれども、さすがにあの場で声を出して言うのは憚られた。僕もちょとは分別がついたようだ。

その他にも、次回作の歌詞のぶっ飛んだ内容などもコッソリ教えていただいて、アルバムが出たばかりだというのにもう次回作が気になってしょうがなくなってしまいましたとさ。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog