2014-11-07(Fri)

Negicco「アイドルバトルロイヤル」渋谷TSUTAYA O-WEST 2014.11.06


西寺郷太さんと堂島孝平さんによる”アイドル”ユニット「Small Boys」主催のアイドルイベントでのNegiccoライブ。

僕が会場に到着したのはちょうどNegiccoの出番直前。アイドルばかりのイベントに「アイドルばかり聴かないで」を披露するお家芸で登場し、ガッター!×3、新しい恋のうた、と立て続けに3曲をショートバージョンで歌ってから、挨拶。Nao☆ちゃんの喉の調子があまりよくないようで、MCはぽんちゃ中心。

12月2日に発売予定の新曲について。僕は、

「実は郷太さんプロデュースで、郷太さんがいる今日この場で詳細が発表されるのでは…」

そんな妄想を抱いていたのだが

「タイトル未定!謎!」

謎ばっかり、とぽんちゃ。観客から

「(新曲を)いつ歌うの?」

と声が上がると

「今でしょ!」

Nao☆ちゃんとぽんちゃがとりあえず乗っかってきたものの

「歌えないんです…歌えないのはオトナの事情がある思って下さい…」

と説明し、新曲の話題はここまで。そしてひとりだけ乗ってこなかった冷静なかえぽが1月25日(土)と26日(日)のリキッドルーム2デイズライブの告知。25日はShiggy Jr.、スカート、Orlandをゲストに迎えての「ネギフェス」、26日はバンド形式のワンマンライブ。

今日の物販の説明は再びぽんちゃが。

「今日、謎の新曲を予約していただくとNegiccoと握手ができますので」

怪しい商品のセールスみたいな案内をするので笑い声が起きた。で、MCは終わり、4曲目の「スウィート・ソウル・ネギィー」から、たぶん全てショートバージョンだったと思うが一気に7曲連続の披露。最後は郷太さんの曲「ときめきのヘッドライナー」で締め括った。

郷太さんファンっぽい方が「愛のタワー・オブ・ラブも聴きたかったな」と話している声も聞こえたが、おそらく今日のセットリストは軽快で可愛いアイドルソングっぽい曲を選んだものと思われる。懐かしい曲も入り混じって10曲も詰め込んだ展開は見事だった。

ライブ後、謎の新曲の予約をして握手会。今日は物販スペースの都合上か、ぽんちゃ→Nao☆ちゃん→かえぽの順。まずはぽんちゃに上記の「セトリ凄い」的なことを言ったら「うれしー!」と喜んでくれた。それを聞いていたNao☆ちゃんが

「ポンチャがセトリ考えたんですよ」

と教えてくれた。またNao☆ちゃんは

「梶林さん、またお子さん連れてきてくださいね」

と言ってくれて。だいぶ前のことなのに覚えててくれて感動した。かえぽと話すときには妙に緊張してしまって、

「こないだ筑波大行きましたけど、新潟大学もあんなにデカイの?」

とかアホなことを聞いてしまったら

「うーん、しんだい(新大)は…」

おお、新潟大学は「しんだい」と略すのか!新潟ご当地知識がまたひとつ増えて嬉しい。

Negiccoと握手をするといつもいい香りが手に残っていて余韻に浸ることが出来る。NegiccoのPerfumeがたまらんのである。

「たまんないっすよね」

その辺にいたNegiccoファンの方々と手を鼻にあててスーハースーハーし、シンナー中毒オヤジみたいになって会場を後にしたのであった。

【セットリスト】(たぶん全部ショートバージョン)

01.アイドルばかり聴かないで
02.ガッター!ガッター!ガッター!
03.新しい恋のうた
04.スウィート・ソウル・ネギィー
05.相思相愛
06.トキメキ★マイドリーム
07.完全攻略
08.圧倒的なスタイル
09.さよならMusic
10.ときめきのヘッドライナー

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog