2014-09-26(Fri)

リュックリュックこんにちは。

ちょっと前に嫁が娘・R(11才)と一緒に買ってきた、R用のリュック。

実はでか過ぎだったので違うのに替えてきて、と頼まれた。

Rに背負わせてみると、なるほどリュックが大き過ぎてオンブオバケに取り憑かれたようである。それにショルダーベルトの幅が広過ぎてちょっと歩くとRの肩からずり落ちてしまうではないか。ていうか何故買う時に気付かなかったのか。

それはあんまり突っ込まないことにしてRと息子・タク(8才)を連れて買ったところへ。返品は受け付けませんとか言われたらめんどいなあと思っていたけれどもあっさり受け付けてくれた。

そして改めてリュックを選ぶ。ちっちゃいRの体に合い、更にRが気に入ったデザインでなければならぬ。これが難航した。帯に短し襷に流し。やなせたかしに細川たかし。なかなか決まらない。僕が「これは」と思ったモノでもRは首を縦に振らない。オヤジのファッションセンスなんてハナからあてにされていない。

おまけにここはたくさんの店が集まったショッピングセンターなので、リュックを売っている場所が何箇所もある。迷いながら何度も行き来して疲れてしまった。

「ボク、マリオカートやりたいなあ~。まだ決まらないの?」

とっととゲーセンで遊びたいとソワソワしているタクは呆れ顔だ。息子よ覚えておけ。女の買い物は長いのだ。

2時間ぐらいかかってようやく決まったのはミニーマウスのリュックで、ドット柄のものであった。そういうえばRの身の回りのモノや服ってドット柄が多い。好きなんだなーと思ったが、Rにドットと言っても分からないだろうから

「Rって水玉が好きなんだね」

と言い直したら

「水玉?ああ、ドットのことね。うん」

フフンを言い返されてしまった。ぬおおおお。

「マクドナルド?オウイエス、マクダーナルね」

みたいに、ガイジンにダメ出しされたように悔しい。

そんなわけでドット疲れたとさ。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

子供とのやり取り、面白いですね(笑)

こんばんは。アイラです。

ブログが面白かったので、また遊びにきちゃいました♪

Rちゃん、ドット知ってたんですね(笑)
今の小学生って本当に大人みたいですよね。
お化粧する子もいるって聞いてびっくり!

タクくんの行動が、うちのパパにそっくりで
笑いました!

また遊びに来ますね♪

応援ポチっと。

No title

アイラさん、またお越しいただきありがとうございます。

娘、肝心の勉強はサッパリなんですけど、
耳年増なんですよね。
そこはいまどきの女の子というべきか。

タクの行動はマイペースのお調子者ですよ。
甘え上手なのでわりとモテ系なのがムカつきます(笑)。
もしや旦那さんも…w

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog