2014-08-30(Sat)

水曜日のカンパネラ「 LOFT × New Action! presents Power Fool!!」新宿LOFT 2014.08.29

先日の渋谷O-nestに引き続き水曜日のカンパネラとNATURE DANGER GANG(ネイチャー・デンジャー・ギャング 以下NDG)が観れると楽しみにしていたイベント。

ところがタイムテーブルを見てみると実は2ステージを使う進行となっており、なんと水曜日のカンパネラとNDGのライブ時間がほぼまる被りなのであった。

とりあえず入場して、バーフロアで他のファンの方とどうしましょっかねーとかそんな話をしていると、たまたま通りかかったNDGのユキちゃんが足を止めてくれて、しばし談笑。

「ちょっとでもいいんで観てくださいネ」

と言ってくれたので、これはそうしなければなりますまい。タイムテーブルをよく見ると、水カンの10分前にNDGが始まることになっている。ここが狙い目だとNDGのステージで待機していたら、進行が押していてなかなか始まらない。そのうちに水カンが始まってしまったのでやむなくそちらのステージに移った。

今日のコムアイさんは「千利休」MVの服装に、背中にBiSのロゴがある黄色いハッピを羽織って登場。「モノポリー」から始まったら…

水曜日のカンパネラ
僕の後ろにNDGのユキちゃんとサックスの方が観ているではないか。えー今、出番じゃないのーと1曲目からワチャワチャと。

水曜日のカンパネラ
2曲目の「ラオウ」はバイクを吹かしたりモヒカン揺らしたりする以外の動きもキレイになっていた。

「続いては中国4千年の歴史が培った華麗なるカンフーをお見せします…」

と「カンフー・レディー」の前フリを。それからふと気付いたように

「あ、自分は日本人ですよ!コムアイって名前でやってるんでナニ人って言われるんですけど…」

なるほど。そう思う人もいるのか。

「本名は○○○って言います…」

なんか本名言っちゃってたし。

水曜日のカンパネラ
ラジオ体操のような腕を上下する動きとカンフーのポーズをみんなにもやらせる。

水曜日のカンパネラ
キレイなカンフーのポーズ。

コムアイさんは体調が悪そうで、扁桃腺をやられたと言ってマイボトルを持参。中には「菖蒲湯」が入っていると言っていたが「生姜湯」に訂正。菖蒲湯じゃ端午の節句だ。

水曜日のカンパネラ
「マリー・アントワネット」はおなじみのスケッチブック煽り芸とお菓子ばら撒き。

水曜日のカンパネラ
あ、「マリーアントワネットは言いました」の字が薄く残ってる。

水曜日のカンパネラ
最後は「お七」。人情人情!江戸前江戸前!と叫ぶ。

水曜日のカンパネラ
「発情」バージョン。

曲の終盤、これで終わりか、と思っていたら、コムアイさんがステージの柵をスポーンと飛び越えてフロアに降り、

水曜日のカンパネラ
「踊り足りない人~?」

「うえーい」

「向こうのステージに行きましょう」

ということで、みんな一列になって

「人情人情!」

「人情人情!」

「江戸前江戸前!」

「江戸前江戸前!」

コムアイさんとみんながコールアンドレスポンスしながらNDGのフロアに押し寄せて行ってしまった。

「オレ達はー、ひょうきんさ、ふざけてるー」

NDGのライブはちょうど戦メリのメロディそのまんまの歌を歌いまくっており、フィナーレを迎えようとしていた。

水曜日のカンパネラ
メンバー達が脱いだり転がったりメチャクチャに盛り上がっており、、その中をコムアイさんはステージまで乱入して行って、先ほどの「発情」スケッチブックを全裸メンバーの股間にあてがったりしていましたとさ。

コムアイさんは体調がよろしくないものの、終始ニコニコで可愛らしかった。9/3の自主企画「水曜日の視聴覚室」をとても楽しみにしているので、体調回復を願っている次第である。

【セットリスト】

1.モノポリー
2.ラオウ
3.カンフー・レディー
4.マリー・アントワネット
5.お七

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog