2014-07-30(Wed)

水曜日のカンパネラ「Beat Happening! SHIMOKITAZAWA R&R SUMMER PANIC! 」下北沢BASEMENT BAR 2014.07.29

コムアイさんはキン肉マンGoFight!の曲と共に、フロアのお客の中を突っ切って登場。

水曜日のカンパネラ
観客をかき分けながら女性のドリンクを奪って飲んでステージに上がった。それがビールだったものだから、飲めないコムアイさんはフラッと来てしまったようだ。

水曜日のカンパネラ
「二階堂マリ」で久しぶりな気がするスケッチブック芸。めくったり戻したり、なんだか鳥居みゆきのネタ(※)を思い出してしまった。


※鳥居みゆき(2:07あたり)

水曜日のカンパネラ
膝をやられてしまった…という寸劇(?)。

水曜日のカンパネラ
とうとう倒れてしまう。

水曜日のカンパネラ
二曲め、ラオウ。バイクを吹かすフリとモヒカン揺らすフリがかわいい。客も楽しそうにやっていた。歌う表情も豊かだ。

水曜日のカンパネラ
今日は曲が少ない分、たくさん話せると言っていたコムアイさん。フジロック帰りということで、ちょっとお疲れな感じだったか。

それでも「マリー・アントワネット」ではステージから降り、ドリンクカウンターで売っていたポテチやじゃがりこなどが入ったカゴごと奪い(追記:カウンターに1万円札を置いていったとのこと)、お客に食べさせたり自分で食べたり大暴れ。

水曜日のカンパネラ
ボリボリ…コムアイさんが食べる音をマイクが拾う。シュール。

コムアイさんは僕のところにもじゃがりこを差し出してくれたのだが、ダメよ、これはブルボンじゃないわ!穢されてしまう!と心では拒否したが身体は正直であり、悔しいけどおいしくいただいちゃうビクンビクン。

水曜日のカンパネラ
最後は「ミツコ」。人差し指をソーセージに見立てて噛む仕草、観客の人達がマネしていた。この曲は元ネタの映画を連想させたり真似したくなったりする振り付けが多い。

水曜日のカンパネラ
はい、魔女っ子クラブです。

お客のドリンクを奪って飲んだり、売り物のお菓子を奪ったり、略奪行為が目立ったライブではあったが、
コムアイさんはもっととんでもないものを奪って行きました。観客の心です。なんちて。

おりしもこの日は土用の丑の日。

「土用の丑の日に、うなぎ食べたいねー」

で始まる「星一徹」を何故演らなかったのか。ライブ後聞いてみたら

「忘れてたー!終わってるー!」

素で忘れてた模様。

せっかく人気がうなぎ登りなのに~。

【セットリスト】

1.二階堂マリ
2.ラオウ
3.マリー・アントワネット
4.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog