2014-07-22(Tue)

おやじの盆踊り。

土曜日の夜は町内会の盆踊りだった。

僕は所属しているおっさんの会の掟にて盆踊り会場を警備する役割を担った。嫁はチョコバナナの屋台である。

会場の周りを巡回したり、会場入り口の横断歩道が、信号を待ちきれずにとっとと渡る子供達がいて結構危ないのでその辺の見張りなどをみんなで手分けしてやっていた。

娘・R(10才)と息子・タク(8才)も当然盆踊り会場に来ていて、早速屋台の食べ物を食べまくったり友達とキャアキャアしたりしている。浴衣姿のRが可愛かったので

「R~。こっち向いて~」

とカメラを向けたところ

「やだ」

逃げられてしまった。ガーン。友達と一緒にいたからであろうか。難しいお年頃になってきてしまった…。可愛い娘に振られてしまったので、Rの学校の可愛い音楽の先生が来ていたのでちょっとがっついてみたり、他のおっさんはいつの間にか金髪美人さんにちょっかい出していて、

「どこの生まれの人?え、ウクライナ?そりゃまた大変なところで…」

とかやたらと盛り上がっていたら、

「ちょっとー!今そっち(主に町内会お偉方&ママさん達)でおやじ達がナンパばっかりしてるって悪評が立ってるぞ!」

あっという間に会場中に悪評が響きまくったのでまじめに警備することにした。そのうちある程度予想していたことだったが夕立。もう雨がガンガンで、雷も聞こえる。とてもこのまま続けれられる天候ではなく、中止になってしまった。残念だけど、盆踊り大会はまた明日もあるのでがんばりましょう…と引き上げようとしたら

「飲み行くぞー!」

僕を含めたおっさん達はとっとと飲みに行ってしまったである。何故か学校の可愛い音楽の先生も来てるし(もちろん彼女だけはなく他の先生も)、

「次行くぞー!」

とか付き合っていたらなんと帰りが4時になってしまっていた。

いつのまにか雨も雷も上がっていたけれども、ウチに帰ったら血の雨とかみさんの雷だなあ…。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog