--------(--)



2014-07-01(Tue)

水曜日のカンパネラ「New Action! Vol.58」新宿・MARZ 2014.06.30

出番の20分ぐらい前にライブハウスに到着。

フロアの横でDJがガンガン曲をかけており、前回のここでのライブ同様、奇遇にも出番直前にカリスマドットコムが流れていた。

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ
コムアイさんはグラサンをかけて登場。冒頭の「モノポリー」から次の「二階堂マリ」に至るまで力強くシャウトしてメリハリのあるポーズを決めるものだから、なんだかロッカーのようなカッコよさ。

「モスラ」ではステージからフロアに降りて来て、照明を落とさせて懐中電灯片手に観客を掻き分けて徘徊する。そのうちその懐中電灯をそのへんの人に持たせて明かりを照らさせて階段を昇るわまた降りて来たかと思ったら

水曜日のカンパネラ
「モスラだ!」

モスラの成虫らしきヒラヒラしたものを手に取って登場するわ(羽根がヒラヒラしててカメラではとらえられません)、モスラヒラヒラさせながらさりげなく歌詞飛ばすわ大暴れであった。

水曜日のカンパネラ
続く「お七」では、「人情人情!」「江戸前!江戸前!」とみんなで声を掛け合うところがあるのだけれども、今日はお客さんが自分で作った「人情」「江戸前」と書かれたウチワが現れて掛け声を誘導していた。

水曜日のカンパネラ
コムアイさんは「マリー・アントワネット」でようやくグラサンを外し、

「マリー・アントワネットは後世に残る名言を言いました。ローマは一日にしてならず!」

というツッコミ待ちのボケをかます。

「マリーアントワネットは言いました。ホトトギスが鳴かぬなら、殺してしまえばいいじゃない」

とかシリーズ化すると面白いかもね、って無責任なことを言ってみたりなんかして。

「いつもアシカのエサやりみたいにね…」

水曜日のカンパネラ
とコムアイさんが自虐風に言っていたお菓子投げのパフォーマンス。今日は珍しく甘いものではなくチーズおかきだとのこと。もちろんブルボン製であることには変わりはないようだ。

最後は「ミツコ」でガツンと締めくくった。この曲はイントロのパントマイムっぽい振り付けから始まって、

水曜日のカンパネラ
みんなでSoSayG!、お前はきちんと落ちてこい、

水曜日のカンパネラ
はい、魔女っ子クラブです…最初から最後まで見どころが盛りだくさんである。

水曜日のカンパネラ
話は戻るが、マリー・アントワネットの時、コムアイさんがブルボン社についてこんなことを話していた。

「ブルボン社って知ってます?おしゃれな名前にかかわらず新潟にあるんですよ」

新潟DISんな!

「新潟は米どころだから、最初はおかき系の会社になりたかったんだと思うんですけど、亀田製菓に負けて、仕方ないんで小麦粉を使って邪道な商売をしているんですね…」

などと超適当なことを言っていて面白かったけども。正解かどうかは問題ではない。

なぜならば、正解は、越後製菓!

なんちて。

【セットリスト】

1.モノポリー
2.二階堂マリ
3.モスラ
4.お七
5.マリー・アントワネット
6.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

