2014-06-29(Sun)

水曜日のカンパネラ「ミニライブ&サイン+特典抽選会」タワーレコード池袋 2014.06.28

タワーレコード池袋店の店員さんの強いプッシュで行なわれることになったという今日のインストアライブ。開始前のリハーサルで「モノポリー」、「モスラ」。

15:00になると突然

「キン肉マンGo Fight!」

が流れてコムアイさんが走って来て後ろから観客を縦に割ってステージに登場。

水曜日のカンパネラ
1曲目は当然のように「二階堂マリ」。「カレクックイワオ…」のところの振り付けって空手の型をアレンジしてるんじゃないかしらん。違ったらゴメンなさい。

水曜日のカンパネラ
プロレスのノリで登場をしたせいか、コムアイさんのノリが非常に武闘派だった。次の「ラオウ」になってもその勢いは続いて、うっ!はっ!べいべー!かもーん!等、串田アキラが乗り移ったかの如くコブシの効いたシャウトが入りまくり。

水曜日のカンパネラ
「モヒカンがんがんゆらっしー」

「また北斗の拳がアニメ化される際は是非」

是非「ラオウ」をテーマソングに、とコムアイさん。串田やクリキンに続け。

水曜日のカンパネラ
3曲目はお七。やっぱり気合入りまくりの「人情人情ォー!」「江戸前江戸前!」シャウトを手書きのうちわを振り回しながら。

水曜日のカンパネラ
4曲目の「マリー・アントワネット」では、出だしで歌詞が出て来ずつまづいてしまったが、みんな手拍子で応援。今日も容赦ないスピードでお菓子を投げまくる。

今日はライブの後にサイン会・抽選会があるという。クジを引くとチェキとか店員さんと握手とかアッチ向いてホイで買ったらお菓子がもらえるとか、似顔絵とかあるよ、と。

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ
MC挟んで「ミツコ」。前の晩の「シネマジャックは恋の罪」で観た元ネタ映画とその後のライブでの「ミツコ」の強烈なインパクトがまだ引き摺っている。でも「ミツコ」は渋谷に限る…というわけでもなく、今日もコムアイさんがステージを降りて観客の真ん中を割って入って盛り上げる。

告知は9月3日の自主企画イベント「水曜日の視聴覚室」第2回。そして7月2日のカバーソングEP「安眠豆腐」については

水曜日のカンパネラ
「タワーレコードでは売れないので…」

こっそりささやき声で通知。

「タワーレコードで売れるアルバムは秋ごろになると思います!作曲担当のケンモチさんが血を吐きながら作ってるので待っててください」

とのことで。ケンモチさん、倒れないで下さい。

水曜日のカンパネラ
最後は「ランボー」。コムアイさんがオロナミンCを飲んで社畜を応援してくれる。

水曜日のカンパネラ
「ウィンチェスター入りまあーす!」

ライブ後のサイン会・抽選会は長蛇の列。先ほど書いたような特典の他に、

水曜日のカンパネラ
腕相撲。

水曜日のカンパネラ
コムアイさんの勝ち。

水曜日のカンパネラ
素肌にもサイン。
水曜日のカンパネラ
すんごい嬉しそう。

などなど、奇妙な特典が続出していた。みんなオロナミンCうらやまC。そんな中、僕はというと、クジを引くとコムアイさんの字で

「来てくれてありがとう」

とだけ書かれていて、ああ、ハズレということか、と思って渡したら、コムアイさんが急に輝くような笑顔になって

「来てくれてありがとう!」

手をぶんぶん振ってくれたのであった。僕は、僕にだけ向けられた、僕しか見れなかった笑顔をもらえたからいいのさ…。

【セットリスト】

1.二階堂マリ
2.ラオウ
3.お七
4.マリー・アントワネット
5.ミツコ
6.ランボー

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog