2014-06-26(Thu)

サッカーより熱闘甲子園が好きさ。

朝、早いうちから嫁や子供たちはワールドカップの日本対コロンビア戦を観るため起きていた。

僕はサッカーより1秒でも長く寝ていたい派だが、ドタバタ物音がうるさかったので起こされてしまった。

「パパ、観ないの?」

と言われたので

「眠いし寝てるよ」

そう答えたら

「えー日本人なのに日本のサッカー応援しないの?」

などと偉そうなことを言う。

「そういうこと言うのならお前らサッカー以外のスポーツの代表戦も全部観て応援しろ!あとサッカーもワールドカップだけじゃなくてJリーグ、小学校のチームの試合まで応援してから偉そうに言え!」

ふざけんなこのニワカどもが、と改めて二度寝した。しかしウチは貧乏長屋なのでテレビの音や嫁子供たちの声もよく聞こえてきてしまう。解説者というよりも飲み屋の酔っ払いオヤジ達がグダ巻いているようなテレビの喋り声と、嫁が「んがー!!」とか叫びながら何かをバンバン叩く音が漏れてくる。

あんまり戦況が良くないんだろうなと思いながら、やがて眠りの世界に入っていった…。しばらくしてから目覚ましに起こされて布団から這い出ると、息子・タク(8才)が

「パパ、日本負けたよ」

と教えに来た。

「コロンビアに勝てるぐらいだったら最初から勝ってるだろ」

「そだねー。あ、ギリシャも買ったよ」

「へえ」

「ギリシャって小さいよね」

「いや、日本代表より背が高いよ」

「ちがう。国の大きさ」

「ああ、それは日本より小さいね…」

などとダラダラ話していたらあっという間に遅刻しそうな時間になってしまった。

「早く行くぞ!」

時間ギリギリシャで慌てて転んビアらないでねー。なんちて。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog