2014-06-12(Thu)

水曜日のカンパネラ「NOW or NEVER Vol.53」新宿MARZ 2014.06.11

雨がザーザーの中ライブハウスに。

いつも会うファンの方々と、コムアイさんおすすめの映画「サッドティー」を観たという話で盛り上がる。

水曜日のカンパネラは20:40ごろから。

前の出番のATLANTIS AIRPORTが終わってからステージに幕が下りて、しばらくDJのプレイで音楽がかかっていたのだけれども、程なくしてコムアイさんがステージに上がって踊っているのがうすい幕越しに見えた。電気グルーヴやカリスマドットコムの曲に合わせて結構本気っぽく熱の入った踊りようである。

コムアイさんは振り付けの先生の指導の下、熱心にレッスンを受けているので、今日も気合充分なのだろうと思ったり。

水曜日のカンパネラ
はじめは「モノポリー」。梅の花がいっぱい咲いたシャツで登場。振り付けの要素が入っていたのは続く「ゴッホ」「二階堂マリ」「浮雲」。

水曜日のカンパネラ
「二階堂マリ」はキン肉マンっぽくプロレス風のコミカルな振り付けだったけれども、他の2曲はメロディと共に流れてゆくような艶やかな動き。今まで「色っぽい」とか思ったことなかったけれども、目から鱗が3枚ほど落ちた。歌も上手くなってると思う。

水曜日のカンパネラ
今日のMCは少なめで。「恋の罪」イベントの告知ぐらいだったか。

水曜日のカンパネラ
MC明けはガラッと雰囲気が変わってぶちあがる曲、「マリー・アントワネット」。僕はなんとこのクライマックスで、ちょっとお花を摘みに行ってしまった。ビール飲みすぎ。ちなみに「花を摘む」という隠語は、かつてのヴェルサイユ宮殿にはトイレが極端に少なかったため、庭園の陰で用を足す人が多かったことから生まれたのだという。無理矢理フランスネタで繋げてみた。

最後は「ミツコ」。コムアイさん、今日はこの曲の最後でフロアに降りて来た。至近距離で面と向かって「お前はきちんと落ちて来い」とか「ハイ、魔女っ子クラブです」とか言われると照れてしまう。

「今日のライブはキレイでしたね」

ライブ後コムアイさんに言うと

「不安だったんですよー」

とのお返事で。色々チャレンジしているところなのだろう。キレイめなのもあるし、ちゃぶ台返しやお菓子投げみたいなおバカなのもあるし、とライブの内容に深みが出て来て飽きない今日この頃である。

水曜日のカンパネラ
物販コーナーでATLANTIS AIRPORTのヴォーカルの方(画像右)からCDを買った。左の方は水カンの物販スタッフの女の子で、おふたりは友達の友達の友達、という繋がりだという。

水曜日のカンパネラ
ライブ後のコムアイさん。

【セットリスト】

1.モノポリー
2.ゴッホ
3.二階堂マリ
4.浮雲
5.マリー・アントワネット
6.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

調べたらコムアイさんは、「サブカル扱いでナメられたくないから売れたい」とか「まずは相対性理論よりは売れたい」とか、発言も印象的ですね〜。
それはそうと、つい最近まで二階堂マリと二階堂ふみがごっちゃになってました。

No title

たぶん同じインタビューを読んでると思うんですが、
お客にナメられてることに気づいて、以前はこれでよしとしていた考えを改めて、歌や振り付けを鍛えまくってるみたいです。

コムアイさん自身がライブ観戦しても飽きっぽいらしく、飽きられないためにいつも何かぶっこんできますよ。

僕は二階堂ふみ自体知りませんでしたw
い1回見たら
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog