2014-06-05(Thu)

プレゼント多難。

嫁の誕生日が近付いてきた。

長い間ツガイとなっているので、もう何年も誕生日プレゼントのネタ切れが慢性化している。気軽にあげられるものはとっくにあげているし、手が届かないものはどうしようもない。かと言って直球に聞いても

「うーん」

とか悩まれたり

「ひとりで自由にできる時間」

とか実も蓋もないことを言われそうなので、隠密を放ってみることにした。

ある朝、家族みんなで出掛ける時に、嫁と娘・R(10才)が先に外に出て、

「外で待ってるよー」

僕と息子・タク(8才)のふたりがまだ玄関に残っていた。このタイミングで僕はタクに

「タク、後でママに誕生日プレゼント何がいい?って可愛く聞いとけ」

と指令を出した。甘え上手なタクなら嫁も優しく答えてくれるだろう。そう考えてウチを出ると、タクがだだだーっと外で待っていた嫁とRのところに走って行き、

「ねえママ~、誕生日プレゼントなにがいい?」

唐突に聞き出すではないか。このタイミング。バレバレである。だから後でいいって言ったのに!そんな僕の気も知らずにタクは嫁と何か話している。そしてすたたた、と僕のところに戻ってきて

「だってさ」

と耳打ちした。これでダメ押しだ…バレバレもいいところである。全開バレバレじゃんじゃんバレバレ。しかも嫁とタクが何を話していたか全然聞いてなかったし!ダメダメもいいところである。

嫁が好きなもの…。そういえば、嫁はチロルチョコが好きであった。チロルチョコを箱買いしてプレゼントしようかな、と思いついた後、いや、せっかくだからもっと高級なチョコでもいいのではないか、とも考え直してみたり。歌にもある。

愛するあなたへー、贈るゴディバ。なんちて。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog