2014-06-03(Tue)

水曜日のカンパネラ「ムーニーマンナイト-誕生-」下北沢SHELTER 2014.06.02

6月2日でムーニー、ということかは知らないがムーニーマンバンドのイベントでの水曜日のカンパネラ。

コムアイさんは赤いめんこいドレスで登場。そして裸足かつ生足である。いやー、おじさん生足には目がなくて。

水曜日のカンパネラ
はじめは「モノポリー」。腕を交互にシャカシャカ上下する振り付けが好きだ。

水曜日のカンパネラ
そして二階堂マリ、ラオウとジャンプネタ曲を続けて歌う。

「北斗の拳好きな下北沢のサブカルの皆さんこんにちは!水曜日のカンパネラです!」

少年ジャンプはサブカルじゃないやい!ど真ん中だわい!コムアイさんは、バイクをワンワン吹かす振り付けや、頭の上で手をヒラヒラさせ、モヒカンを揺らす振り付けを観客に教えながら暴れ、最前のお客さんの脳天に馬場チョップを食らわすではないか。その流れがあまりにも自然だったため大爆笑してしまった。

水曜日のカンパネラ
MC中、オムツ(ムーニーマン)を手にするコムアイさん。ムーニーマンさんの物販で、オムツに願い事を書いて贈ることをやっているんだとか。コムアイさんが書いたのは、

「ムーニーマンをかぶったら足のところから髪の毛が出て可愛くなりますように」

だったか。よく覚えてないけど。コムアイさん、かぶってくれないかなーと思ったけれどもかぶらなかった。確かにそれは越えちゃいけない線の先にある行為のような気がする。かぶって欲しかったけど。ちなみに我が家の子育てはパンパース派だった。

そして、いつもの儀式やりまーす、と、ムーニーマンの方をステージに上げて、デルカップを飲ます。原材料の記述を読みながらコムアイさん、

水曜日のカンパネラ
「これ、なんて書いてあるんでしょう…蝿?」

「…蝮ですね」

ムーニーマンの方に訂正されてた。てかハエて。

水曜日のカンパネラ
コムアイさん自身はデカビタCを飲んだが、ちょっとしか飲めず観客にあげてしまった。もらった人ウラヤマC。

そんなわけで、この儀式は社畜を応援する歌であり、栄養ドリンクの名前の羅列ラップがある「ランボー」の長い前フリなのであった。「ランボー」に続いては

水曜日のカンパネラ
「水曜日のカンパネラで一番有名な曲です~」

と紹介して歌う「マリー・アントワネット」では、久しぶりに僕の近くにお菓子が飛んで来た。

水曜日のカンパネラ
水曜日のカンパネラ
水曜日のカンパネラ
相変わらず容赦ないスピードで当たったら痛そう。ていうか痛い。

水曜日のカンパネラ
そしてラストは「ミツコ」。「ぐるぐる回ってこーい!」のとこがメチャクチャ声が出ててよかったなー。コムアイさんは水曜日のカンパネラのロゴステッカーを掲げて歌い、観客の女の子に配った。

今日は「星一徹」や「モスラ」のような、フロアの中に飛び込んでいく曲はなかったが、コムアイさんのステージでの立ち回りが綺麗なので見惚れてしまった。盛り上がる曲が何曲もあってすごいことになってる。

また、コムアイさんが振り付けの先生のもとでレッスンしている成果を6月4日のライブで見せます、ということも教えてくれたので、それも楽しみである。

【セットリスト】

1.モノポリー
2.二階堂マリ
3.ラオウ
4.ランボー
5.マリー・アントワネット
6.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog