2014-04-27(Sun)

Negicco「トリプル!WONDERLAND」リリースイベントTOKYO FINAL!&反省会at CLUB SEATA 2014.04.26

入場の際にかえぽ編集長による「三葱新聞」が配られ、これまたかえぽ選曲によるBGMがフロアに流れ、開演を待つ。三葱新聞は東京・新潟の各一部二部ぜんぶ違う内容だという。三人の一番聴きたい曲(第一部)や最近気になっていること(第二部)など。

第一部前半は主に札幌~大阪でのライブや舞台裏・食事中の様子などを移したビデオを鑑賞。三人が時々コメントを入れつつ、移動中のとても眠そうな顔のぽんちゃが映し出された時は、

「ヤダー!」

とスクリーンに立って見えないように邪魔したりする場面も。最後に質問コーナーがあって前半終了。

ライブは「相思相愛」にリリカルスクールの「リボンをきゅっと」ネタが入った出囃子で登場。

「相思相愛」から始まり、「新しい恋のうた。」。じわじわ盛り上がる感。なおなお☆がアラレちゃんの「キーン」みたいな走りや、ぽんちゃパートの後ろで楽しそうな顔でワチャワチャ踊る姿や、「ネガティヴ・ガールズ!」で「本気見せてー!」と叫ぶ姿が可愛い。

「さよならMUSIC」まで4曲続けて歌った後、三人のあいさつ。なおなお☆は

「みんな起きてるー?ぽっぽー。ぽっぽー。朝ですよー」

と鳩時計。観客のレスポンスが薄かったか。ぽんちゃは

「目標!7月のWWWのワンマンライブ、今月中に完売させる!」

と。かえぽは

「私もこのままだといけないので!ガンバリマス!」

裏声でガンバリマスと叫んでいた。

今回もいい作品に仕上がった、これからもいい歌を提供していきたい、Negiccoを存続させてください!とぽんちゃがお願いすると、なおなお☆が手で双眼鏡を作って、観客を監視するように眺め、

「ウワキシテルヤツハイナイカ?」

ロボットなおたんが発動していた。結構みんな目をそらしてたりして。

それからの待ってました「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」からの「トリプル!WONDERLAND」。一旦退場してからアンコール。

かえぽが

「Negicco好きですか?私も今度の曲が好きです!でもみなさんがいなくなると困るんです!1回でも応援してくださった方、どこにもいかないで下さいね!」

と呼びかけていたのが熱かった。続くぽんちゃが

「好きよ(オレモー)好きよ(オレモー)、私もみんなが好きよー!」

ドロシー・リトルハッピーの「デモサヨナラ」を歌ったらなおなお☆が

「好きよ好きよ好きよ」

ラムのラブソングを歌い出すし。観客が野太い声で

「うっふん」

と間の手を入れると

「おえー」

って返すし。結構ブーイングを受けた後、逆に観客に「好きよ好きよ好きよ」って歌わせて

「うっふん」

と照れ臭そうに言うなおなお☆が可愛いし。わっかいなおなお☆が、うっふん。そんな感じでアンコール曲は「あなたとPop With You!」久しぶりにライブで聴いて、サンモール亀戸で行われたこの曲のリリースイベント最終日を思い出してしまった。

ステージから去り際にぽんちゃが「ばきゅーん!」と撃ち逃げして行くから今後要注意。

第二部のBGMはぽんちゃセレクト。新潟での前夜祭から関東でのリリースイベントの様子を映像で振り返った。進行役に南波一海さんが登場。

なおなお☆が、ぽんちゃに東京の電車の乗り方を教わって成長した!とのこと。新潟だと電車に乗らないので分からないんだとか。かえぽがひとり行動をするようになったので危機感を覚えたらしい。

かえぽは新宿タワレコで行われていた「水曜日のカンパネラ」のインストアライブを観に行ったりしていたという。

南波さんが今回のオリコンチャートについて

「16位ってぶっちゃけどう思ってますか?」

とずばり聞くと、

「着実に順位を上げているので感謝してます。でも目標はトップテンなので、次は目指します!」

となおなお☆がポジティブに語っていた。次は9形態じゃなくて、いつも通りでもっと上を目指す勝負をしたい、とのこと。

ライブは「トリプル!WONDERLAND」と南波志帆「少女、ふたたび」の出囃子。からの「トリプル!WONDERLAND」。続く「ルートセヴンの記憶」で新潟の情景を思い浮かばせる。

あいさつで、ぽんちゃがまた「デモサヨナラ」を。

好きよ(オレモー)好きよ(オレモー)、でもサーヨーナーラー」

と帰ってしまいそうになるので

「イカナイデー!」

と叫ぶオタ。それを受けて

「ドロシーさん頑張ってますね。追いつけ追い越せですね」

とかえぽ。

なおなお☆はみんながロボットレストランの歌を歌う中「機動戦士なおダム」の芸をやらされ、微妙に外した空気になってしまったので

「へたこいたー!でけでんでけでん…そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい!おっぱっぴー!」

何年前のギャグやってんだよ!って感じで。そんなわけで「さよならMusic」に。どんなわけだよっていうカオスな流れ。

「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」を挟んでからの「ニュートリノ・ラヴ」「ときめきのヘッドライナー」は個人的に最大に盛り上がった。

アンコールで「アイドルばかり聴かないで」「圧倒的なスタイル」で大団円感溢れるフィナーレ。

テニス!テニス!テニス!…とテニスコールが繰り返される中

「ばきゅーん!」

やっぱりぽんちゃが撃ち逃げして退場。特典会の終わりでは

「次のディケイド目指しましょうー!物販買ってってください!荷物が減らないと車で座って帰れないので!」

と呼びかけて終了。やっぱりバキューンとやったり、なおなお☆が昇竜拳の真似してぴょんぴょん跳ねていたのが面白かった。

なおなお☆の一発ギャグが唐突で面白過ぎてそちらに目が行ってしまったけれども、三人の新たな決意と熱意が見えて情熱的なライブであった。

【セットリスト】

第一部

1.相思相愛
2.さよならMusic
3.ネガティヴ・ガールズ!
4.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
5.トリプル!WONDERLAND

アンコール

6.あなたとPop With You!

第二部

1.トリプル!WONDERLAND
2.ルートセヴンの記憶
3.さよならMusic
4.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
5.ニュートリノ・ラヴ
6.ときめきのヘッドライナー

アンコール

7.アイドルばかり聴かないで
8.圧倒的なスタイル

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog