--------(--)



2014-04-22(Tue)

水曜日のカンパネラ「シネマジャック発売記念イベント」タワーレコード新宿店 2014.04.21

タワーレコード新宿店での「水曜日のカンパネラ」インストアイベント。

土曜日が仙台、日曜日が札幌、で、月曜が東京、と、すごいスケジュール。

水曜日のカンパネラ
コムアイさんは黒いワンピースで登場。すっごい女の子らしい。ここのところ白いズボンとシネマジャックTシャツだったから珍しい!と、驚いてしまった。

(後でコムアイさんご本人のツイートにより、ファーストアルバム「クロールと逆上がり」で着ていたワンピだと気付かされた。ブロマイドも持ってたのに、青が強調された写真で、水色のワンピに映っていたので気付かなかった)

リハーサルでは本番で歌うのであろう数曲を部分的にと、「お七」をフルで歌ってくれた。

「人情人情!」「江戸前江戸前!」

のコールで場を暖める。

本番では、何度も「前に詰めて」とお願いするほどたくさんの観客でコムアイさん嬉しそう。

今日は「ランボー」からスタート。この曲は、さまざまな栄養ドリンクの名前が出てくることにちなみ、コムアイさんが何かしらの栄養ドリンクを掲げて見せるパフォーマンスがある。

僕もアリナミンVを懐に忍ばせ会場に赴いた。ところが意識の高いファンの方がいて、たくさん持参してドリンクを持ってない人に配っているではないか。ファンの鑑である。

そんなわけでユンケルだの悪露名民(オロナミンで変換したらスゴイの出た)Cだのがたくさん上がったためコムアイさんが

「持って来てる人がいる~ありがとうございます!」

と目を丸くしていたのでサプライズ成功のようである。

コムアイさん、歌唱の方もさることながら、表情が豊かで激しくて見てて飽きない。続く「ラオウ」の

水曜日のカンパネラ
サウザー!

額に指を当てて伸ばすところが本気でエメリウム光線が出そうなくらい激しい。

水曜日のカンパネラ
コムアイさんによるケン。

水曜日のカンパネラ
ラオウ。

水曜日のカンパネラ
シュウ。サウザーはない模様。

曲が終わると、なにかを気にして背中をムズムズさせていたコムアイさん。背中でもかゆいのかと思ったら

「ブラジャー落ちてくるんですよ」

とのこと。

「ぶははは!」

みんな笑ってしまったら

「ぶははじゃねえよ…」

おっかねー!

水曜日のカンパネラ
「二階堂マリ」あたりからイスの上に立って歌うコムアイさん。後ろの方の人にも見えるように、との配慮か。

水曜日のカンパネラ
「モスラ」から遂にコムアイさん自らステージから降りて観客の中を掻き分けて行く。よく見えなかったけれども、

水曜日のカンパネラ
観客スペースの真ん中あたりのお姉さんになんか絡んだり、スマホを持たせてコムアイさんと横にいた男性とのツーショットを撮らせたりしていた。

水曜日のカンパネラ
奥ーの方まで掻き分けて行って、ステージに戻って来たコムアイさん。

「マリー・アントワネット」では、

水曜日のカンパネラ
「お菓子を食べればいいじゃない!」

お菓子を入れたタワレコのカゴを提げて投げまくる。時には剛速球で投げ、そしてイベントスペース外の、普通のお客がいるところにも

「新規獲得のコツ」

と、コムアイさんが山なりにポイポイと放り投げて

「餌付けかよ!」

そんなツッコミを受けてたりした。

エキサイトな時間はあっという間に過ぎて行き、いつの間にか最後の曲「ミツコ」。渋谷のラブホテル街で起きた東電OL殺人事件をモチーフにした映画「恋の罪」が元ネタの曲。「ムラムラ文化村」とかのラップが出てくる曲。

「ムラムラしたらこの曲を聴いて自分を慰めてください」

ってオイ。やっぱり僕はこの曲が特に好きだ。Bメロのたたみかけるようなラップからサビのコムアイさんの叫び。ぐるぐる回りたくなる。

ライブの後のサイン会では、告知し忘れてこっぴどく叱られた、ということで改めてコムアイさんからお知らせ。

映画館をジャックして「恋の罪」を上映し、ライブもやってしまおうというイベントのようだ。→「シネマジャックは『恋の罪』」

水曜日のカンパネラ
サインしてもらった。

水曜日のカンパネラ
アナザージャケット4種類コンプ出来た(うち2枚は人任せ)。

ちなみに僕は気付かなかったが、NegiccoのかえぽことKaedeさんもひとりで観に来ていたとのこと。

【セットリスト】

1.ランボー
2.ラオウ
3.二階堂マリ
4.モスラ
5.マリー・アントワネット
6.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

