2014-04-17(Thu)

Negicco「トリプル!WONDERLAND」発売記念インストアイベント 2014.04.16

タワーレコード新宿店7Fでの、Negicco「トリプル!WONDERLAND」リリースイベント。東京ではこの日が初めてのイベントである。

開始までまだだいぶ時間があるというのにNegicco目当ての客で7Fじゅうが客で溢れ、スタッフの方が何回も「前に詰めてください」とお願いするほどの盛況であった。あまりに人が集まり過ぎたため、

「ジャンプ禁止」

とのアナウンスが。

Negicco
定刻になりNegiccoが満を持して登場。「さよならMusic」からスタート。この曲を終えてから

「東京での初日のリリイベは、タワーレコード渋谷店です!」

とぽんちゃが新宿と渋谷を誤ってMCをすると

「ざんねーん」

となおなお☆が突っ込みを入れる。まあ怒涛のスケジュールなので間違えても無理はない。なおなお☆は

「横浜アリーナに立った時みたいにドキドキしてます」

と言っていた。この客の入り具合のせいなのか、新曲に対する我ら客の反応に対してドキドキしているのか、とにかく緊張か興奮しているようであった。そしてぽんちゃは

「週末はDD活動で忙しい皆様も、平日なのでNegiccoに足を運んでくださってるのかな?めっちゃ嬉しい!タワレコ、今日はポイント12倍ですよ!これは買うしかないですよ!買うしか!新新潟県産スマイル100%!NegiccoのMeguでーす!」

さすが自らDD(誰でも大好き)であるぽんちゃの販促煽りはうまい。このへんは同日リリースかつ同日リリースイベントがあった、1000年にひとりの美少女の誉れが高い、橋本環奈ちゃんがいるアイドルグループのイベントを意識していたのであろうか。

そしてかえぽ。暫しの沈黙の間。いつも通り「おー?」と煽られながら口を開いたかえぽは、

「オリコン9位やったー!」

と喜びを全身に表す。そうなのだ。オリコンのデイリーCDシングルランキングで、Negiccoのこの新曲がオリコンのデイリーランキングで1ベストテンに喰い込んだのだ。これは初のことである。

「ヒトケター!」

と、テッペンカケタカみたいな狂った鳥のような裏声で絶叫していたので、今のかえぽ、ツイッター上での壊れたキャラに近いかなー、と思ったら

「みんな発狂ですね」

のほほんと本質を突いてくるリーダーなおなお☆。しかし彼女も

「せーの!」

「テニス!」

と観客を煽って、やっぱりテンションが上がり過ぎてなんか面白い。そして今回のニューシングルのカップリング曲「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」の披露。からの「パーティーについて。」に繋がる興奮。

「まだまだ気合い入れて続きますよ!」

とぽんちゃの煽りから、「ネガティヴ・ガールズ!」、そしていよいよニューシングル表題曲「トリプル!WONDERLAND」を目の前で観ることが出来た。曲の良さもさることながら、振り付けもカワイイ。ネギネギしているところもあれば、マイケルジャクソンのゼロ・グラビティみたいな振り付けもあり、面白い。

Negicco
ゼロ・グラビティのイメージ。

Negicco
間違えた。こっち。

ラストは「ときめきのヘッドライナー」。かえぽが

「声を聞かせてー!」

と叫ぶパートが今回に限って

「声を…聞いてくださーい!」

という間違えっぷり。僕らファンの声はともかく、今は私らの新曲を聴け!そういう意思の表れと解釈するがどうか。

ライブの後はサイン会だから、今日は3曲ぐらいかなと思っていたら、ところがぎっちょん、この時点でも既に5曲演じていた。「ときめきのヘッドライナー」がラストということで一旦引っ込んだメンバーも一旦

「アンコール!ネギ!」

の声で戻って来て「アイドルばかり聴かないで」を演ってくれ、Negiccoは去って行った…。これで特典会に移るのかと思ったら、キャハハハ、と3人が姿を消した扉の裏ら笑い声が聞こえ、再びステージに姿を見せたNegicco。

「盛り上がってるから大サービス!」

ということでダブルアンコール!これは有難かった。こちら観客側はなんのアンコールの呼び掛けもしていないのに、これはNegicco側からの自主的なダブルアンコールである。よほどノリノリだったのであろうか。

曲は「圧倒的なスタイル」。ジャンプ禁止なので、抑え目のラインダンスが行われた。

ライブ後の特典会は、思わぬダブルアンコールで予定より遅くなってしまったため、超絶な速さによるハイタッチ会&サイン会であった。全員分のサインが終わった時は、タワレコ閉店時間を余裕で過ぎていた。

Negicco
オリコンデイリーランキング9位と、新宿タワレコ7Fに溢れるほどの観客のリリイベで、よいスタートダッシュが出来たのではないだろうか。

翌日は渋谷マルイの屋上でのリリースイベントである。ぽんちゃが言っていたように、ここでも「買うしか」ないであろう。

渋の谷の、買うしか~♪。なんちて。

セットリスト

1.さよならMusic
2.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
3.パーティーについて。
4.ネガティヴ・ガールズ!
5.トリプル!WONDERLAND
6.ときめきのヘッドライナー
アンコール
7.アイドルばかり聴かないで
ダブルアンコール
8.圧倒的なスタイル

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog