2014-04-06(Sun)

ギブミー花見ー。

家族で花見に出掛けることにした。

「どこに花見に行く?上野?浅草の隅田川?」

と本場志向の嫁は妙にワクワクしていたが、そのへんに行くには時間がかかる。既に時は午前10時。未だに娘・R(10才)と息子・タク(8才)が朝ご飯をダラダラ食べており、既に出遅れティアヌス。

そんなわけで近場の新井薬師公園にした。桜まつり開催中で、たくさん屋台が出ていたり、ステージでオバサン達が合唱していたり、大変盛り上がっていたが

新井薬師
肝心の桜はほぼ散っていた。昨晩の無慈悲な雨と風にトドメを刺されたものと推測される。

「パパー、やきそばたべたい」

とR。

「ボクはチョコバナナ!」

とタク。

「あ、あそこの人、とうもろこし食べてる!どこで売ってんの!」

と嫁。皆、花よりダンゴ過ぎる。

中野通り
嫁や子供達の食べたいモノを探して調達する僕。新井薬師公園内の屋台は町内会のおじさんおばさん達が主体で、道挟んだ隣の新井薬師梅照院の境内にはテキヤ系の屋台が中心、と、屋台が棲み分けしていてい面白い。

テキヤ系の屋台の女の子達は、皆生活疲れした元ヤンみたいな感じで結構ソソる。そんな子からチョコバナナを受け取ると結構興奮した。

食べ物を買ってきてやると、さらにRが

「ジュース飲みたい」

とか言い出すので、じゃあ僕もビールでも買ってくるかね…と、公園の近くのコンビニに向かったら

新井薬師
公園の前にある中野通りの桜並木はまだまだ綺麗であった。こっちで花見したかった(迷惑行為)。

腹が満たされるたRとタクは、公園にある遊具で暴れ始めた。昨日の雨のせいで、滑り台の下には水溜まりが出来ていて、遊びにくい感じだったけれども子供はそんなのおかまいなしだ。

猿回し
猿回しの一団も来ていた。

タク
猿と行動パターンが同じなタク。

和やかなお祭の雰囲気の中で、しばらくまったりとした時間を過ごしていたい…などと酒が回ってきた頭で考えていたら、

「ぶわあああ!」

「タクが水溜まりに落ちた!」

タクのズボンが泥だらけになってしまい、とっとと帰ることになってしまった。

「ホントはジャンプして水溜まりを避けようと思ったんだよ。でも失敗しちゃった」

「はいはい」

タク、半ベソ。家に帰って脱がせたらパンツにもお尻にも泥が。

「風呂に入れ!」

シャワーでタクのお尻を洗う僕であった。

「ああ、ボクのカワイイお尻が汚れちゃったよう」

とおどけるタク。確かにカワイイんだけど。自分で言うな。

桜の花見の後は桃尻の尻見でありましたとさ。。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog