2014-03-22(Sat)

水曜日のカンパネラ「シネマジャック発売記念イベント」タワーレコード渋谷店 2014.03.21

タワーレコード渋谷店にて、コムアイさんが1日店長業務。

17:00から30分、3Fのレジカウンターに立ち、ニューアルバム「シネマジャック」を購入者におん自ら手渡し。タワレコの黒いエプロンの下に、黄色地に赤文字というタワレコTシャツ…に見せかけた、タワレコカラーの「シネマジャックTシャツ」を着込んで接客対応。並ぶ列もほぼ途切れることなく、和やかに店長業務を遂行された。

水曜日のカンパネラ
コムアイさんが本当に店長になったら、タワレコカフェでジビエ料理が食べられるようになったりして。

19:00からは同じ3Fでライブ。インストアライブは初めてだったので楽しみにしていた。狭いスペースにけっこうぎゅうぎゅうな感じで人が集まる。

拍手で迎えられたコムアイさんが「義経」「二階堂マリ」を続けて歌う。時々フンフンしながら。

水曜日のカンパネラ
水曜日のカンパネラ
3曲目は「ランボー」。その前に、栄養ドリンクの名前をちりばめた歌詞にちなみ、今日もアリナミンなんとかを1本持ち、

「だれにしよっかなー」

と飲ませる人を物色しつつ

「そこの白い帽子被ったお姉さん。目立つかっこしてるからいけないんだよ」

奥の方にいたお姉さんに飲ませていた。

「せっかくの祝日にこんなむさ苦しいところにお集まりいただきありがとうございます。社畜のために作った曲、「ランボー」、聞いて下さい」

とぼけたトークをで笑いを誘い、「ランボー」に入るコムアイさん。しかし途中から歌詞が飛んだらしく

「だんだん頭が禿げてきたー」

アドリブ歌詞が出て来たりして、で、そこに音が飛んで追い打ち。

「うわああ!!」

コムアイさん、絶叫して中断。でもちゃんと巻き戻してやり直し、今度はラップを完走して

「言えたぜー!」

と嬉しそうに叫んでいた。

水曜日のカンパネラ
飛んでも戻ってやり直せばいいのさ、とポジティブシンキン。飛んじゃったからもうオワリ、と投げ出さないところがエライ。

最後は「マリー・アントワネット」と「ミツコ」の2曲。

水曜日のカンパネラ
「あなたはどっち派?」

ミルフィーユの「フィ」のところでの声の裏換えりっぷりが最近すごくて好き。

水曜日のカンパネラ
「うおおおーお菓子を食べればいいじゃなーい!」

吠えながらお菓子を撒いたり、ステージから降りて行ったり、「ミツコ」の冒頭までお菓子をまいて投げたり、曲と歌唱の素晴らしさだけでなく、客を引きつける大道芸人感もライブハウスでのパフォーマンスと変わらず健在。

水曜日のカンパネラ
「お前はきちっと落ちてこい」

このセリフの歌唱がどんどん力強くなっていて、映画でのこのシーンが浮かぶようになってきた。

水曜日のカンパネラ
「はい、魔女っこクラブです」

水曜日のカンパネラ
「学生割引3,000ポッキリでーす」

こんなにおもしろ要素が詰まったライブなのに、3Fの端っこのこの場所では見えにくくてもったいない!タワーレコード様、次は是非B1Fの「CUTUP STUDIO」でお願いします!

水曜日のカンパネラ
お客さんが差し出したくす玉をポンっと引っ張っててめでたい。ブラジャーかぶってる、もしくはタイムボカンを連想した僕は変態中年。

【セットリスト】

1.義経
2.二階堂マリ
3.ランボー
4.マリー・アントワネット
5.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog