2014-03-21(Fri)

この練習からの、卒業。

最近、娘・R(10才)が口を尖らせて言うのは、

「今日もまた卒業式の練習があるんだよ、もうすっごくつまらないんだよ」

このことである。Rは4年生なのだが、6年生を送り出す側として練習に駆り出されているのだろう。そしてそれはすごいヒマらしい。

「2時間も椅子に座ってるんだよ。やんなっちゃう」

「パパならその時間ずっと寝てられる自信があるよ」

「寝てちゃダメだよう~」

怒られた。

「そういえば、卒業式といえば、アレ、やるの?『僕たち』」『私たちは』『卒業します!』みたいなの」

「やらない!」

「『楽しかった修学旅行!』『修学旅行!』、『力を合わせた、運動会!』『運動会!』」

「やらないってば」

しつこくモノマネしたらウザがられた。

「でも1年生からの思い出のメッセージを読むのはあるんだよ~」

「へー」

「あとねー、卒業式が終わったら『お別れ会』があるの。これは楽しいんだよ。ゲームするの」

「どんな?」

「聖徳太子ゲーム」

「はあ?」

「聖徳太子ゲームやるの」

「聖徳、太子、ナハナハ、とかやるの?」

「ちがう」

「じゃあ10人いっぺんに話しかけられて、その内容を当てるゲーム?」

「ちがう」

Rに本当の内容を説明してもらったのだが、Rの説明が言語明瞭意味不明でよく分らなかった。10人どころかわが娘ひとりの言うことすら分かってないし。そんなRもあと2年で卒業式の主役になってしまうんだなあ…。親としてはまだまだ全然幼稚園児ぐらいの感覚なんだけれども…。

しかし聖徳太子ゲームというのは謎だ。今年の干支の関係でやるのだろうか。

午やど!

なんちて。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog