2014-03-18(Tue)

水曜日のカンパネラ「ゴーゴーアワード」恵比寿BATICA 2014.03.17

このイベントは、出演する6組のうち、よかったと思う2組を選ぶアンケートがあり、観客がそれぞれ回答した。

1位になると、今年の9月頃?に松本市で開催される「りんご音楽祭」第一弾出演アーティストになることが出来、また、今日のギャラを総取りできるというルールであった。

水曜日のカンパネラ
水曜日のカンパネラは5番目に登場。コムアイさんはステージではなくその反対側のPAブースから現われた。奇を衒ったようで実はステージ上では次のバンドが準備しており使えないようだった。コムアイさんはずっとPAブースとフロアで歌うことに。ちょっと残念。

水曜日のカンパネラ
オロナミンCを手にしているところ。

水曜日のカンパネラ
「ランボー」からスタート。

2曲目は初めてライブで観させてもらった「ラオウ」。演じる曲が増えることは更なる大きなステージに近づけるということ。続いて「二階堂マリ」に入る前に、

「世紀の決戦の巻!」

コムアイさんのスケッチブック芸。スケッチブックを開くとそこには額に肉のマスクマンの絵が。

「青コーナー、キン肉スグル、彼の得意技はキン肉バスター!」

そしてページをめくると、今度は女の子の顔が。

「赤コーナー、二階堂マリ、彼女の得意技は、寝技!」

って下ネタかよ!マリしゃんを汚すな!

しかし「北斗の拳」に「キン肉マン」という、80年代ジャンプ全盛期のマンガを扱った歌を、当時まだ生まれてもいなかった女の子が歌うっていう…オッサンになってみるもんですな。

4曲目の「マリー・アントワネット」。手提げカゴを持って来て、お馴染みのお菓子バラマキパフォーマンス。いつもお菓子をいただいているので今日はいいや…とがっつかないようにしていたら、カラになったカゴがぶおんと飛んできた。油断できない!

最後の曲は「ミツコ」。

「最後の1曲となってしまいましたが…」

「えー、今来たばっかー」

という掛け合いはよくあることだし、それに対してアーティストさんは

「ありがとうございます」

ほぼこう返すのだけれども、

「それはお前の都合」

と返す人は初めて見た。さすがドS。

で、ミツコの曲中「笑って誤魔化して」の直前に、レコードの針が飛んだようにオケが飛ぶ。コムアイさんは本当に笑って誤魔化していたけれども、音が飛ぶことは時々あるなあ…。

とても楽しめたのだけれども、残念ながら投票結果は3位。コムアイさんは非常に悔しがっていた。しかしこの悔しさをバネによりレベルの高いパフォーマンスを目指して欲しい。まずは19日のツーマンライブに期待したい。

今日は新しいTシャツが売り出されていて、

オトトイの地下室
このデザインのTシャツを買った(画像は「オトトイの地下室」でのコムアイさん)。早速着てみるべ、と、ワイシャツ+ネクタイの上に(仕事帰りだったので…)着てみた。

ワイシャツの袖がモコモコになってしまいアームカバーっぽくなっていたせいか、コムアイさんに

「市役所の人みたい」

と言われてしまったとさ。

1.ランボー
2.ラオウ
3.二階堂マリ
4.マリー・アントワネット
5.ミツコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog