2014-02-23(Sun)

水曜日のカンパネラ「宇宙ポップネス」2014.02.21

青山・月見ル君想フでの、水曜日のカンパネラのライブ。

コムアイさん
髪型が変わったコムアイさんのアオザイ姿を見るのは初めてだ。

コホコホと、喉の調子があまりよくなかったっぽいが、ライブは100円CD「demo 4」に入っている「二階堂マリ」から始まり、全力の面白さ。ステージ上だけでなく、空間全体を駆けずり回ってやろうという気持ちが伝わってくる。

コムアイさん
ステージは吹き抜けになっていて、2階からも観ている人がいるのだけれども、3曲目「モスラ」では例によって照明を落とし、真っ暗な中をコムアイさんが懐中電灯を片手に2階まで登って歌っていた。

次の曲「マリー・アントワネット」でも

「お菓子を食べればいいじゃない!」

とお菓子を投げまくってフロアを攻める。

コムアイさん
でもフォームはいいのに、お菓子が2階まで届かない。

「ソフトボール投げは、いつも9メートルとか、ふたケタいかなかったんですよ…」

とションボリ。

告知は3月1日の【水曜日のカンパネラpresents オトトイの地下室】と3月19日の【水曜日の視聴覚室】について。

1日のイベントは、コムアイさんが大好きな様々なジャンルのアーティストを呼んで凄まじい内容になる様子。この日は特に「ぼく脳」さんという芸人さんを「脳みそを散歩させている人」と表現して紹介していた。

そのコントの内容もコムアイさんが説明していたのだけれども、ちょっとここには書けないドギツイ内容でビール吹きそうになった。

コムアイさん
ライブ後はサインしてもらったり。これは現在東京メトロの主な駅で配布されているフリーペーパー「メトロミニッツ」。コムアイさんのインタビュー記事が掲載されている。

週末は神戸・京都でのインストアライブのため、これから出発するとのことで、お気を付けてと挨拶してライブハウスを後にした。

コムアイさん
コムアイさん(私服ver.)。

【セットリスト】

1.二階堂マリ
2.お七
3.モスラ
4.マリー・アントワネット
5.ミツコ(セーラー服ver.)

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog