2014-02-22(Sat)

弐番目のユキカキ。

あれは二度目の大雪のことじゃった。

前回の大雪の時、嫁がはしゃぎ過ぎてかまくらを作ってしまい、隣の爺さんに怒られたことは以前書いた。

さすがに今回はそういう気は起きないようで、とりあえず僕が普通に導線確保のために雪かきを始めた。すると

「ぎゃはははは、雪だー!」

娘・R(10才)が飛び出してきた。

「Rも雪かきする?」

「しない!」

父がせっせと雪かきしているにもかかわらず、近所の子供達と大はしゃぎで雪合戦を始めてしまった。つめたいなあ、雪だけに、なんちて。

続いて息子?タク(8才)も飛び出してきて、こちらは

「ボクも雪かきする!」

僕からスコップを奪い、がすがす雪をすくい、雪かき戦力になってくれた。人生はワンツーパンチ、汗かき雪かき歩こうよ、なんちて。

そのうち嫁も出て来て、R以外全員雪かき要員となった。Rだけはお友達とキャアキャアと雪の上を跳ねていて、あれは雪ん子なんだと思うことにした。

近所の人達も出て来て、雪かきのスピードに勢いが付いてきた僕ら。雪かきハイになってきたあたりで例の隣の爺さんもスコップ持ってウチから出て来た。既に隣のあたりもだいぶ雪が片付いていたので

「ああ、どうも助かります」

とペコリとする爺さん。

「いやー、みんなでやると早いですから」

「先日はかまくら作ってスイマセン」

嫁がさりげなく謝ると爺さんもニヤニヤしていて、先日嫁から聞いた時のとげとげした感じもなく、いい雰囲気だ。

爺さんの心も雪解けってか。なんちて。

応援クリックお願いします↓

src="http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/img/rank.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="クリックしてね!" />←これだけでもいいので押してね。

src="http://www.blogmura.com/img/www80_15_lightred_3.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ" />←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

お隣とも雪解けということで、良かったです^^
バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog