2014-02-14(Fri)

水曜日の漫読~コムアイと東方力丸の漫読会 vol.4~2014.02.12

水曜日のカンパネラ・コムアイさんと漫読家・東方力丸さんによる「漫読」(マンガの朗読)第4回。

仕事が終わらず行けないだろうと諦めていたが、なんとか切上げ1時間遅れで会場の下北沢ARENAへ到着。

コムアイさん、力丸さん、そしてARENAのオーナーさんのお三方が「キン肉マン」を読んでいるところであった。

コムアイさん
コムアイさん(と東方力丸さんTシャツ)。

キン肉マン王位争奪戦編、ロビンマスクVSキン肉マンマリポーサ。コムアイさんがロビンマスク・キン肉マン・ミートくん、力丸さんがマリポーサと実況アナウンサーの声、オーナーさんがキン肉マユミ夫妻などをそれぞれ担当し、大きく引き延ばされた単行本のページをめくりながら熱い漫読が展開されていた。

3人の声が絡み合うグルーヴが面白い。キン肉マンの実況アナウンサーの口癖、「あーっと」を力丸さんが叫ぶ。今回は女性キャラが殆どなかったけれども、力丸さんは女役でも結構色っぽい。

キン肉マンのこの辺の話は当時ジャンプで絶対読んでたはずなんだけれども、昔過ぎてほとんど覚えてなかった。

漫読会の後はコムアイさんが「二階堂マリ」「ミツコ(セーラー服ver.)」を歌ってくれた。

コムアイさん
漫読ステージ前で歌うコムアイさん。

コムアイさん
僕のまん前でドキドキ。

それからはサイン会。この日は上記の2曲が入ったCD「demo 4」がなんと100円でタワレコ各店で発売された日で、CD持参でコムアイさんにサインをしてもらえた。

水曜日のカンパネラ demo 4
僕は昨日10枚買ったのだけれども、今日は来れないと思っていたため持って来ていなかった。なのでTシャツを買ってサインをしてもらう。話は逸れるが、このCDを買いに渋谷のタワーレコードに行く途中、NegiccoのぽんちゃことMeguさんにバッタリ出会ってそりゃ驚いた。

話を戻す。サイン会の後は、中締めということで、

・100円CD「demo 4」発売
・「モスラ」のMV解禁
・3月 1日イベント【水曜日のカンパネラpresents オトトイの地下室】
・3月19日イベント【水曜日の視聴覚室】
・3月19日ミニアルバム「シネマジャック」発売

いろんなおめでたいことが目白押しなのでコムアイさん音頭による乾杯。和やかに飲み食いして終了しましたとさ。

コムアイさん
コムアイさん(不審者ver.)。この恰好で下北沢までやって来たという。

BARKS音楽ニュース:水曜日のカンパネラ、3月に『シネマジャック』→こちら


「モスラ」

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog