2014-02-11(Tue)

DJ Megu(Negicco)「下北沢SHELTER 22.5th Anniversary Special!!」2014.02.10

「下北沢SHELTER 22.5th Anniversary Special!!」

ということで、漁港さん、後藤まり子さん、DJみりんさん(でんぱ組.inc)というラインナップの中に、ぽんちゃことNegiccoのMeguちゃんがDJ Meguとして出演。

トップバッターは後藤まり子さん。アシッドハウスのような曲だったり、かと思ったらギター生演奏したり、なんだかいろんな方向性の音楽が混じったライブの後、DJ Meguが颯爽と登場。

Negiccoライブの時とは違い、ぽんちゃのオシャレ私服(だよね?)を見ることができるのも楽しみのひとつだ。今日のぽんちゃはあずき色のベレー帽(左側にキラキラアクセサリー付き)、青のVネックのニット、あと短いスカートっぽいのと青っぽいタイツと(だんだんいい加減な描写)。

MEGの「私がオバさんになっても」からスタートし、愛嬌たっぷりのプレイでフロアを湧かす。

「東京は今何時ですかー?」

「8時ー!」

ということで、「東京は夜の7時」を「8時」と歌い直しながらプレイしたり、フリコピが最強に可愛かったり。多少ミスったところもあったが、全然気にならないほどの盛り上げっぷりで。

「ガッター!ガッター!ガッター!」を回している時、音が飛んで曲が先に進んでしまったのだが、飛んだ先が

「失敗しちゃってもOK!ALLRIGT!平気さ」

のところだったので、狙ってるのかとすら思った。

僕が一番素晴らしいと思ったところは「My Beautiful Life」から、きゃりーぱみゅぱみゅの「PON PON PON」への繋ぎの見事さ。素晴らしいgrooveが生まれていて鳥肌が立った。

今やNegiccoのライブではなかなか聴くことができない「My Beautiful Life」や「GET IT ON!」がプレイされるのもDJ Meguのいいところ。これらの四つ打ちハウス系の曲の方がかけやすいのだろうけれども、もうちょっと商売っ気を出して「ときめきのヘッドライナー」とかをかけても全然盛り上がるのに、と思ったりもした。

ラストは「チョコレイト・ディスコ」。

「バレンタインまであと4日です!どうせみんなチョコもらうんでしょー?」

と叫ぶぽんちゃであったが

「はあー?」

もらう訳ねーだろ的なレスポンスにひるみ、

「DISしないで!これはチョコレイト・ディスコだからDISしないで!」

というNao☆ちゃんっぽいダジャレをかましてPerfumeプレイ。フリコピがこれまた可愛いんである。そしてチョコをばらまいてくれて、まさにフロアをチョコレイト・ディスコにし、最高にぶち上げて終了。

ほんの気持ちです
いただいたチョコレイト。「ぽんの気持ちです」と読むことにする。

最後は

「お、も、て、な、し」

と締め括り退場していった。きっとマック赤坂の政見放送を見たに違いない(違う)。

ぽんちゃはトリの漁港さんのライブの最後にも、後藤まり子さん、みりんさん共々登場し、漁港さんが解体したマグロの頭の肉を振る舞われていた。それらは更にフロアの観客のどなたかに渡されており、美味しそうでいいなあ、と腹減ってたので結構本気で食べてみたかったり。

どうでもいいが、「東京は夜の七時」で

「早くあなたに会いたい(オレモー)」

とか、「HEY!BROTHER」で

「ねえぽんちゃ、ねえぽんちゃ、ねえぽんちゃ、ねえぽんちゃ…好きー!」

と叫んでる人がいて面白かった。

【プレイリスト】

MEG/私がオバさんになっても
MEG/ルージュの伝言
バニラビーンズ/東京は夜の七時
Negicco/ガッター!ガッター!ガッター!
Negicco/GET IT ON!
Tomato n'Pine/POP SONG 2 U
Negicco/My Beautiful Life
きゃりーぱみゅぱみゅ/PON PON PON
ライムベリー/HEY!BROTHER
Perfume/チョコレイト・ディスコ

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

Powered by FC2 Blog