2014-02-03(Mon)

Negiccoライブ「アイドルサワーソニック 2014」2014.2.02

SAWAさんが企画したイベント、「アイドルサワーソニック 2014」でのNegiccoライブ。

出囃子は第1部・第2部共、SAWAさんの曲をサンプリングしたもの。connieさんのSAWAさんへのリスペクトが素晴らしい。

Negiccoの3人も、MCでSAWAさんについてキレイで可愛くて透明感ありますよね、などなどリスペクト。

「SAWAさん美しくて、同じ種類じゃないみたいで」

とかえぽが言ってたのが面白かった。種類て。

「Negicco初めて観る人いますか?」

と、ぽんちゃが聞くと、誰も手を挙げる人がいなくて

「やっぱ10年もやってるとね、どこかで見てますよね。ホッとしました。知らないって言われたらどうしようかと思いました」

と嬉しかった様子。

今日は朝5時起きで新潟からやって来て、東京に着くまでノンストップで寝ていたらしい。いつもは三芳パーキングあたりで起きるんですけどねー、と関越道ネタ。

ライブの合間合間にワンリルキスの古木さんと森さんが司会として出て来て、漫才のような面白い進行をしていて、

「ワンリル調査兵団!」

ということで出演者にアンケート調査した結果を発表していた。かえぽが最近はまってることが青汁で、寝る前に必ずしてることは携帯の充電、だったっけか。ぽんちゃは寝る前に必ずボディクリームを塗る、とか。

Nao☆ちゃんのオススメはハニーグッズ、ハチミツ、他、寝る前はハニーホットミルクを飲むんだという。プーさんみたいでカワイイ。喉にいいのかも。

第2部では久しぶりに「ネギさま!Bravo☆」のパフォーマンス。ホイッスルを吹くと鼻の下あたりに空気がたまって膨らむのが恥ずかしくて、とぽんちゃが照れていた。

本日から発売のNegiccoのデコチョコ。

みんなが買うのもいいんだけど、バレンタインも近いしNegiccoからチョコを渡すのもいいですよね、という話になった。ただし来年になるらしい。ぽんちゃが話し終わるとNao☆ちゃんが、

「ワンリルさんカワイイですよね、調査兵団っていうと進撃の巨人ですよね」

アニメ好きなので、という話していると、横でかえぽが爆笑していた。よくNao☆ちゃんが話すことが、かえぽのどこかのツボにはまるらしい。

会話が止まってしまうと、ぽんちゃがNao☆ちゃんのやる気スイッチを押しましょう、ということで

「ちょいちょいちょちょちょちょいちょいちょい~♪」

と歌い出す。するとNao☆ちゃんがちょこまかと踊り出すではないか。これがなんとも可愛くて面白かった。


新潟のパチンコ屋のCMらしい。

Negiccoは1部と2部は「ときめきのヘッドライナー」以外は全て違う曲で、1部はぽんちゃ、2部はNao☆ちゃんがセットリストを組んだということで、それぞれとても楽しめるライブであった。

Negicco出演の後、3人の学生時代の委員会は、Nao☆ちゃんは飼育委員と体育委員、ぽんちゃは学級委員、かえぽは応援団指導部(!)だったと、ワンリル調査兵団が教えてくれましたとさ。

【セットリスト第1部】

1.相思相愛
2.ルートセヴンの記憶
3.新しい恋のうた
4.ときめきのヘッドライナー
5.パーティーについて。

【セットリスト第2部】

1.さよならMusic
2.ネギさま!Bravo☆
3.アイドルばかり聴かないで
4.圧倒的なスタイル(ショートVer.)
5.ニュートリノ・ラヴ
6.ときめきのヘッドライナー

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog