--------(--)



2014-01-04(Sat)

交錯歌合戦。

大晦日の夜、娘•R(10才)と息子•タク(8才)には固く決意したことがあった。

「12時まで起きていたい!」

「初日の出見たい!」

このことである。未だ22時以降の夜更かしをしたことがないふたりだけれど、異様に気合いが入っていた。大晦日の夜のワクワク感ってすごいもん…。

Rはわりとずっとのほほんと起きていたが、タクはやばかった。晩ごはんを食べて、紅白歌合戦を観ていると、早くもウトウトし始めピンチ。

「無理しないで寝たら?」

「やだ!紅白観たい!」

コタツにかじりつく勢いで絶対に寝室に行こうとしない。

「誰を観たいん?」

「きゃりーぱみゅぱみゅ」

タク、そんなにきゃりぱみゅ好きだったとは。

タクはそれからもまぶたがくっつきそうになったり実際寝てしまったりしても奇跡的に蘇り、22時ごろだったか、

「Perfumeだ!」

よく知ってるPerfumeが出て来て興奮し、その次の次にようやくお待ちかねのきゃりぱみゅが出て来たのでRとふたりで大合唱。眠気も吹っ飛んだ。

紅白が終わり、いよいよ年が変わる頃になって

「ちょっと失礼…」

嫁が席を立った。トイレだろう。しばらくして

「もう年明けちゃった?もう2014?」

ものすごい勢いで戻ってきた。

「あと1分ぐらいあるからよかったけど、トイレで年越しとかダサすぎだろ…」

「よかったー!」

もしそうだったら今年1年「年越しうんこ」と呼んでやるところだ。

そんな感じで全然厳かではない年越し。

「さ、2014年になったから寝ようね」

初日の出を見る気なら早く寝ろ、と寝させようとしたところ、

「やだ、ボク徹夜するんだ!ママがいいって言ったもん」

タクがまだ寝ようとしない。

「いいって言ったの?」

と年越しうんこに聞いたら

「言ってないよ!夜更かししていいとは言ったけど!」

ということで徹夜徹夜と叫ぶタクを引きずり、フトンをかぶせたのであった。そしたらのび太並みの早さで寝た。Rも寝た。いい夢見ろよ、アバヨ!

この勢いだと来年は徹夜されそうだけれど。

一姫二太郎三徹夜。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

