2013-12-25(Wed)

Negiccoライブ「トーキョーバウンスボウル #トバボ」

笹塚ボウリングでのボウリング+ライブ+DJイベント「トバボ」

Negicco+Espesiaの合同チーム「ネギペシア」と観客チーム5~6組ぐらいによるボウリングバトルが2ラウンドあった。ネギペシアチームはNao☆ちゃん+森絵莉加さんでスペアを取ってたりして

「ネギペシアさんが優勝しちゃったらサイン自分で持って帰ってくださいね~」

などと司会の人に言われていたが、結果的にはそんな心配(?)はなくカワイイ成績で。優勝チームには今日参加のアーティストさん達のサイン入り色紙が贈られていいなあ。

20:00ごろからサイン会。1月26日に綱島温泉のイベントにNegiccoが出演すると聞いていたので、まつり湯のように

「綱島温泉、子供連れて行きますよ~」

と話したところ

「え、新潟に?」

と聞き返された。

「いえ、綱島温泉ですけど」

「はい、新潟に…」

「えっ」

「えっ」

どうやら綱島温泉は新潟県にあると勘違いされていた模様。どなたかは伏せる。

Negiccoのライブは22:00ごろだったか。始まってすぐ、次の出番の小西康陽さんが登場し、ステージ後ろのDJブースでスタンバる。この日小西さんのためにセトリに入ったに違いない、ピチカート・ファイヴ「東京は夜の七時」が元ネタの「ガッター!ガッター!ガッター!」や、小西さん作「アイドルばかり聴かないで」を演じるNegiccoと、それを後ろから観ている小西さんは、まるで父兄参観日のようだった。

MCでは

「ボーリングー!」

エドはるみ調なNao☆ちゃん。

「笹ボバーガー食べたー?おいしかったー?あとで食べるねー!」

とはぽんちゃ。かえぽはいつもの出だしの無言の「溜めの間」があって、おおーっ?と観客から煽られた後

「めちゃめちゃ緊張してるんですよ。大変状況になってるので…後ろから」

後ろの小西さんのことを言ったのであろうか。また、3人ともネギペシアでEspesiaさんと一緒になれたのがすごく嬉しい、と。

Negiccoのライブが終わると、次は小西さんのDJなのだけれども、曲を回す前にお話しが。

「Negiccoファン代表の小西康陽です」

という自己紹介でどっと湧く会場。

「初めてステージを観ましたが…Negiccoってすごいけど、それ以上にNegiccoファンの方々がすごい、お前らホント好きだよな!」

とお褒めの言葉を。小西さんがDJしてるとこにNegiccoファンの方がいらっしゃるけどみんないい人達だ、と。小西さんはまだ「アイドルばかり聴かないで」の7インチシングルにメンバーからのサインをもらってないという。そのことをあるファンの方に話すと

「じゃあもらっといてあげますよ」

と言われてしまったそうで。オレが直接もらいたいよ!と、苦笑い。そんなわけでステージ上で小西さんがアナログ盤を差し出して3人がサインを書き書き。

「やったー」

サインを受け取りめちゃくちゃはしゃぐファン代表。

「また『アイドルばかりを聴かないで』をかけちゃうかもしれないけど来てくれるかな?」

DJプレイの流れでかけちゃうかもしれないよ、という小西さんに

「さんせーい」

とNao☆ちゃん。ここでNegiccoの出番が終わったので退場となったが、小西さんが本当に「アイドルばかり聴かないで」をかけると、Negicco、私服で戻って来て踊る踊る。私服姿っていうのもいいものですな。

僕はその頃、たまたま野本かりあさんがいらっしゃるグループに混ぜてもらってボウリングをするという僥倖の真っ最中だったのだけれども、小西さんは更に「東京は夜の七時」もかけたので、かりあさんがステージまですっ飛んで歌って踊って行った。

数え切れない程の仕掛けと盛り上がりがあって、素晴らしいイベントでしたとさ。

僕のボウリングはガーターガーターガーターだったけど。

【セットリスト】
1.さよならMusic
2.ガッター!ガッター!ガッター!
3.新しい恋のうた
4.ときめきのヘッドライナー
5.ネガティヴ・ガールズ!
6.アイドルばかり聴かないで

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog