--------(--)



2013-12-24(Tue)

Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」

今回はビンゴ大会からスタート。賞品は2.5Dステッカーセットを始め、かえぽからの足裏マッサージ器、Nao☆ちゃんから黄色い熊のぬいぐるみと自作イラスト、ぽんちゃからは保湿セット、更にメンバーしか持ってないという、それぞれのメンバーカラーのネギキャップ。そして今回のゲスト、ユメトコスメ・長谷泰宏長谷さんからも。

僕は全く当たらなかったけれども、ネギキャップと長谷さんからのプレゼントを当たった人に見せてもらったら、ネギキャップはブルー地で「N」の文字がそれぞれのカラーになっていて、ツバにサインがしてあった。

長谷さんのプレゼントは、少女マンガの単行本に似せた小冊子とMIXCD。小冊子は、と○め○ト○ナ○ト等のマンガのシーンを切り貼りしたコラージュ本。フキダシのところに「イミシン☆かもだけど」の歌詞を当てたものだった。長谷さんの「こういうイメージで…」という曲作りの想いが伝わってくる手作りの一品。

和やかにビンゴ大会は終わり、

「いろんなイベントに出てビンゴ大会もいっぱい出てて、だいたい大変なことになるけど」

今日はみんな礼儀正しくて平和なビンゴ大会だった、と妙にホッとしたようすのメンバー。11年間、様々な場数を踏んでいる経験の重みを感じた。

ビンゴ大会の後にライブ。赤いドレスで。2曲目に「完全攻略」で、ずいぶん久しぶりに聴いたような気がする。

ライブでも長谷さんが登場。コラボユニット名「ネギハセ」だそうで。オリビアハッセーみたいな。キーボードをスタンバってる間に、

「今年ビックリしたことはなんですか:

とメンバーに話を振るぽんちゃ。Nao☆ちゃんが

「想像も出来ないような会いたいと思っていた人に出会えた」

ぽんちゃが

「おととしのももクロの物販で並んでいた時に、前に並んでいた人がNegiccoライブに来てくれたこと」

かえぽは最後まで出てこなかった。思い出が浮かび過ぎてしまったんだろうか。

4曲目の「イミシン☆かもだけど」から長谷さんの演奏が加わり、アルバム収録曲とは違うオリジナルのハウスっぽいバージョン。イントロがCrystal Watersの「Gypsy Woman」という曲を思い出させる。

長谷さんは5曲目の「ネガティヴ・ガールズ!」でも弾き続け、最後、冬ソングということで「恋のEXPRESS TRAIN」では、オケもなくて長谷さんの伴奏と歌声のみのバージョン。そういえばイヴイヴなんだよな、ということを思い出させられる冬の演出であった。

来年のNegiSUMMITは2月22日に開催、というアナウンスをしつつ、司会の方が締めようとしたら

「あと2時間はイケル!」

とノリノリなNao☆ちゃん。でもこの後は笹塚でボウリングのイベントがあるので、

「じゃあみんなで転がっていきましょうか」

なんておどけながら、みんなで「ネギークリスマス!」と叫んで終了。

転がりはしないが、みんな笹塚ボウリングへレッツラゴー。

【セットリスト】

1.ときめきのヘッドライナー
2.完全攻略
3.パーティーについて。
4.さよならMusic
5.イミシン☆かもだけど
6.ネガティヴ・ガールズ!
7.恋のEXPRESS TRAIN

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

