2013-12-20(Fri)

トイザらス行くザマス。

前回の日記にある買い物の後、息子・タク(8才)が更に

「ポケモンカード買いに行きたい!」

と言う。なんでもタクが大好きなポケモンカードの新シリーズが発売になったらしい。

「自分のお小遣いで買うんだろうな?」

「買う!だから連れてって!」

新シリーズの発売を首を長くして待っていたようだ。ポケモンカードは、ひと袋に5枚入っていて、定価158円。値段は僕も覚えてしまった。だから本屋では絶対自腹で買おうとしなかった(前回の日記参照)んだなあ…。

「じゃあ行くべ」

近所のセブンイレブンに売っているので連れて行こうとしたら

「ちがう!しんじゅくに買いに行くの!」

「新宿?なんでよ!」

聞くところによると、タクのポケモンカードバトル友達が既に新シリーズのカードを新宿のヨドバシカメラで買ったらしい。そこは140円で安く、さらにレアカードが何枚も当たってイイこと尽くしだったらしい。

「しんじゅくは安いしレアカードも集めてるんだよ、行こうよ~」

タクはすっかりそのお友達を羨ましがっていた。しかし、

「新宿に行くなら電車賃がかかるぞ。子供料金で往復220円だ。で、タクは何袋買うの?」

「ふたふくろ!」

280円の買い物のためにわざわざ新宿に出ようとしているのかこいつは。オトナ買いするならともかく、

「ふたふくろだけでは割引分より電車賃の方が高いよ」

と説明するとうーん、と唸って膠着状態になってしまった。僕は、行くならとっととコンビニ行こうぜ、めんどくなっていたが

「トイザらスなら149円だよ」

とチラシを見ながらの嫁の鶴の一声が。トイザらスならチャリで行けるのだ。

「よし、じゃあトイザらス行こうぜ~」

さっさと行こうとしたところ

「でもしんじゅくのほうが、レアカード出るって…」

「それは偶然!」

特定の店舗だけレアが出るとかそんなめんどいことするメリットがあるわけないだろ、と一蹴してレッツラゴー。

程なくして着いて店内に入った途端

「最後尾はこちらです」

という看板が目に入った。え?と看板の先を見ると、とてつもなく長い行列が。レジに並ぶ人達であった。店内はものずごい熱気。店員も客も戦場にいるようなテンパッた表情をしている。子供達だけがこぼれんばかりのニコニコ顔だ。

クリスマス直前のおもちゃ屋だから混んでるだろとは思っていたが予想以上であった。どれだけ待たされるんだコレ…。たかが300円程度の買い物なのに。とっとと帰りたくなったが、大好きなものを目前にしたタクが当然許すわけもなく。そうこうしている間に最後尾にどんどん人が加わっていく。

「とりあえずパパは並んでいるから君はカードを探して来なさい」

「はーい」

ひとまず順番だけは確保してタクを待つ。5分ぐらいしてタクが戻って来て、

「はいこれ!じゃーパパ並んでて。ボクはおもちゃ見てるから」

またすっ飛んでいってしまった。ひでえなオイ。立ってる者は親でも使いまくってるタク。30分ぐらい待っただろうか。ようやくレジが近づいて来た。そろそろタクを捕まえなければ…とキョロキョロしていたら、ちょうどすんごい嬉しそうな顔でウロチョロするタクが見えたので

「もうこっち来て待ってろ」

と呼び寄せてお金を払わせた。並んでから会計まで30分ぐらいだろうか。もうこりごりだ。店を出る時に「最後尾はこちらです」の看板をチラリと見た。行列は店から出してしまいそうな勢いだった。

「やったー!レアだよ!見て!すごいよ!」

よく分からんがなんかキラキラしたカードを見せられた。スーパーゼウス的なレアカードなんだろうか。とにかくイイのが出たらしい。全然そういうのが出なくてタクがいじけてしまい、30分並ばせといてそのリアクションがコレかよふざけんな、という最悪の展開の予想までしていたのだけれども、よかったよかった。

僕もクリスマスプレゼント欲しいな…。

「交尾はこちらです」って看板持ったカワイイ子いないかな…。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog