--------(--)



2013-12-15(Sun)

Negiccoライブ「CITTA IDOL FORCE」

クラブチッタでの「CLUB CITTA' 25th Anniversary CITTA IDOL FORCE」。

僕がフロアに入った時は渡辺美奈代が歌っていた。80年代にタイムスリップしたかと思った。しかし何の曲かは全く分からん。おニャン子クラブ全盛期の頃、僕も厨二病全盛期で、

「歌謡曲とかダサ過ぎ」

とかバカにして洋楽ばかり聴いていたので、全く知らないのだ。客層はやはりJuice=Juiceグッズを身に着けた人が一番多いか。Negiccoが登場して、僕がネギライトを振り回すと

「こっちどうぞ」

前にいたJuice=Juiceファンの方がよい場所を譲ってくれた。いい人だ。

「さよならMusic」とSweetSの「Never ending story」のマッシュアップの出囃子で登場。そのまま「さよならMusic」に突入。かえぽとぽんちゃの声の調子がちょっと悪かったかも。

2曲目は「恋のEXPRESS TRAIN」。外のチネチッタ通りのイルミネーションがキレイだったので、ちょうど冬ソングを聴きたい気分だったところだ!

MCではNao☆ちゃんが

「Juice=JuiceさんのCD毎回買ってます!」

と嬉しそうに語り、ぽんちゃは

「TRICK8fさんとFantaRhymeさんを観れてまた夢が一つ叶った!」

と、今日の豪華な共演者達と一緒になれて感動していた様子。そしてかえぽは

「中学生の頃、ここ(クラブチッタ)で地方アイドルを集めたライブがあったので出たことがあるのですが、その頃やってた他の方々は今は違う仕事をされてるのではないかと…」

諸行無常のアイドル業界をしみじみと振り返り、それが結果的にNegiccoのしぶとさをアピールしているのが面白く、そんな厳しい業界の中にあっても

「そんなこんなで私は大学4年、来年卒業してNegiccoを続けますので、応援してくれますか?」

まだまだ続けて行く決意表明する健気さがヲタの心を打った。「応援して!」とまっすぐお願いできず、

「応援して?くれますか?」

みたいに、ちょっと戸惑いが入るところがかえぽらしい。MCの終わりにNao☆ちゃんが

「明日のT-Palette感謝祭2013、来ないと、なんてこったパンナコッタ」

よそさまのファンがいらっしゃる中でもいつものヘボナイスギャグをぶっこみ、

「いつもよりウケがいいですね」

最後の昭和なんでね、とメンタルの強さを見せ(?)、「アイドルばかり聴かないで」に突入。横にいた人がマジでウケていた。続けて「相思相愛」でちょっとミディアムテンポのグルーヴに身を委ねさせてからの、「圧倒的なスタイル」。

「みーぎ、はい、ひだり、はい」。

他のアイドルファンの人達とも横に繋がってラインダンス。ぬおおおおお、とフロアが盛り上がり、更にタオルぶん回し曲「トキメキ★マイドリーム」でもう一段階盛り上がる。

「誰のタオルでもいいですよー」

他のアイドルのタオルでもOKと優しいNao☆ちゃん。盛り上がる中でもこういうほんわかなことを言うところがよい。そしてラスト、キラーチューン「ときめきのヘッドライナー」で最終形態怒濤の盛り上がり。「圧倒的…」、「トキメキ…」、「ときめき…」の繋ぎが、フリーザが変身してガンガン強くなっていくような盛り上がりを見せ爽快であった。

ライブ後、Negiccoだけ握手会も何もなかったのがちょっと寂しかったか。

あ、あとNao☆ちゃんが絶対

「チッタで歌っちった」

とかチッタダジャレを言うと思ってたのに、それがなかったのも寂しかった。

【セットリスト】

1.さよならMusic
2.恋のEXPRESS TRAIN
3.アイドルばかり聴かないで
4.相思相愛
5.圧倒的なスタイル
6.トキメキ★マイドリーム
7.ときめきのヘッドライナー

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

