2013-11-25(Mon)

Negiccoライブ「NegiROAD Vol'9」

代官山Loop定期ライブの9回目。対バンはリリカルスクールとTHE OTOGIBANASHI'S。Negiccoの時間になると、「相思相愛」とリリカルスクール「リボンをきゅっと」をマッシュアップしたような出囃子からスタート。

前日は大阪でリリースイベントをやっていたNegicco。東京まで移動するのが大変だったようだ。その日は嵐のライブがあったせいか(Nao☆ちゃんがDISらないでと言っていたが)関西で宿が取れなくて、新幹線で静岡まで行って泊まり、朝になってバスで東京まで来たという。遠征してくださる皆さんの気持ちがよく分かった、痛感したとのこと。

序盤、マイクの調子が悪かったのか、しょっちゅうスタッフの方が替えのマイクを持ってメンバーとバトンタッチするやりとりが見られた。トラブルには違いないのだけれども、ダンスの合間を縫ってくるくるとバトンリレーをするようなさまは華麗だったり。

MCは2曲目と3曲目の間にあったのみで、3曲目から9曲目まではほとんどノンストップ。8曲目の「圧倒的なスタイル」ではリリカルスクールのメンバーも誘ってみんなでラインダンス。ネギカルスクールだ。

アンコールではまず次回のNegiROADファイナルの告知。本日の先行販売ぶんのチケットは完売したとのこと。

「ファイナルはNegiccoショーです!」

「いや、Negiccoワンマンショー!」

「Negiccoショーって仮面ライダーショーみたい」

とNao☆ちゃんがひとつ言い間違えたことから脱線していって

「天然ボケ!イエロー!」←Nao☆ちゃん

「元気いっぱい!ブルー!」←ぽんちゃ

ヒーローのモノマネが始まってしまった。仮面ライダーショーというよりは、なんとかレンジャーショーみたいであるが。ふたりに続くかえぽはどんな自己紹介になるのかと思ったら

「このふたりでお届けします!」

強引に終わらせた。Nao☆ちゃんとぽんちゃは

「せーの、シェー!」

なつかしのふたりコントのオチを見せたが、

「ピーチ姫的なピンクがいないと」

もっかいやれ、かえぽもやれ、ということで

「天然ボケ!イエロー!」

「元気いっぱい!ブルー!」

もう一回やったのだけれども、かえぽは

「やあだぁ!」

末っ子の「おねえちゃんやめてよ」みたいな口調で拒否。

頑張ってやってるんだけどナー…、11年目にしてネギが折れた、心が折れた、ピーチ姫のせいだ、あーあ、泣いちゃう、なーけ、なーけ、とNao☆ちゃんがネチネチ攻めたら

「卒業します!」

ここで折れないのがかえぽなのだなと思った。

アンコールは「パーティーについて。」最後から二番目の「Wavy鯨」のところで、Nao☆ちゃんとぽんちゃが歌わずにかえぽだけの独唱となり、いつもはあまり聞こえないかえぽの下パートのメロディが鮮明になりどよめきが。わざとだったのか事故だったのかは謎。直前にNao☆ちゃんとぽんちゃがアイコンタクトしてたように見えなくもなかったので、戦隊ものコントの仕返しか。

大阪リリースイベントからの東京移動でさぞ疲れているだろうに、でもそれを感じさせないぐらい楽しそうなステージだったので、こちらもとても気分が良く弾けられたライブであった。

反省点としては、ビールを飲み過ぎてフロアとトイレを代官山LOOPしまくってしまった。ファイナルは気をつけよう。

ライブ終了後、ネギヲタの方々と近くの店でゴハンを食べていたら、なんとメンバー&マネージャーさん達も同じ店にいて。帰り際に挨拶してくださった。とある方が差し出したフライドポテトのお皿から、あるお方がひとつまみ。

メンバーが帰った後、僕もそのフライドポテトをひとつまみさせてもらい、

「ポテトを分け合った!」

「同じ皿のポテトを食べた!」

と騒いで変態だー!

あなたとポテトWith You!

01.相思相愛
02.新しい恋のうた
03.Negiccoから君へ
04.ネガティヴ・ガールズ!
05.アイドルばかり聴かないで
06.さよならMusic
07.トキメキ★マイドリーム
08.圧倒的なスタイル
09.ときめきのヘッドライナー
アンコール:
10.パーティーについて。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog