2013-11-12(Tue)

「ときめきのヘッドライナー」発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店

Negicco
タワーレコード新宿店7Fで、最後のリリースイベント。

Negicco
余裕こいて開始30分前まで近くの居酒屋で飲んでいたら、既に人がイベントスペースから溢れまくっていてステージが遠い。これは…キテる。ガンガンキテる。

15分ぐらい押してライブ開始。いきなり「ときめきのヘッドライナー」。からの「アイドルばかり聴かないで」。そして「ネガティブ・ガールズ」。

「本命になりたい」、「Negiccoにしてね」、「奇跡さえ起こすんだ」と、彼女達が今一番言いたいんじゃないかな、と思われるフレーズが続いて行く。

3曲続いた後のMCでぽんちゃがすさかず

「10年目にして、奇跡起こしていいですかー!」

いえ11年目なんですけど。しかし奇跡の向こう側に繋がったような熱気が確かに感じられ、ここでもCD完売。T-paletteの本丸のような、最も在庫があると思われるところで売り切れてしまうとは。確かによく分からないけど何かスゴイのが来ていた。

4曲目は今個人的に一番好きな「パーティーについて。」、最後は「圧倒的なスタイル」。こんなぎゅーぎゅーのところでラインダンスやらせる気か!床抜けても知らんぞ!でも面白過ぎるのでやってしまった。

幸いなことに床は抜けず、店の什器も倒すこともなく終わり、以上Negiccoでした、と去って行く。いや、まだ終わりじゃない。これだけ盛り上がってもまだ帰りたくない。当然の如くアンコール。やがて白ネギTに着替えて戻って来たけれども、かえぽが感激のあまり泣きそうで。それをNao☆ちゃんが

「泣ーけ!泣ーけ!」

と茶化すと、かえぽが

「まだ!ときめきのヘッドライナーちゃんと歌いたいんだもん!」

あっさりアンコール曲をカミングアウトしてしまった。Nao☆ちゃんは

「いいじゃん、どぎめぎのへっどらいなー!」

「ぼんめいになりたいー!」

泣きながら歌えばいいじゃん、とガビガビの声で泣きながら歌うモノマネを。Negiccoのリーダーはそう簡単にはお涙ギブミーの展開にはさせないようだ。

話が変わって、東京滞在中はほとんどコンビニ飯だったとのことで、いつか叙々苑に行けるようになりたいと願い、ときめきのヘッドライナーの「本命になりたーい」のところを替えて

「叙々苑にいきたーい、焼にーくたーべすーぎてー」

と即興で歌っていたのも面白すぎて。J!O!J!O!E!N!N!なんちて。

で、アンコールはもう一度「ときめきのヘッドライナー」。リリースイベントの最後を締め括るのはこの曲しかなかった。

ライブ後は特典会。握手会、チェキ会、サイン会とてんこ盛りな内容と、明らかに今までより人の食い付きが良く(僕も初見らしき人に尋ねられた)、並ぶ列が長いため、終わるまで時間が長い長い。しかしあまり急かされない。

握手会で並んでいて、あと数人で僕の番という時に、かえぽの目の周りがキラキラとしている。隣の人と

「涙ですかね。それとも目元をキラキラさせるアレ(オッサンだから正式名称わからない)ですかね?」

「いや、泣いてますね」

と話しながらドキドキ順番を待っていた。彼女の感激の深さやその裏の今までの苦労の重みなど、僕なんかに推し量れるわけないが、相当感極まったのだろう。僕の番になった時には激しく肩を震わせて号泣していた。かえぽが泣いている姿なんて、ヌキ天の動画で見たぐらいだったので僕もドギマギするやら涙を貰ってしまうやらで、なんと声を掛けたか忘れてしまったが、

「かえぽがこんなに泣くなんて…見たことないです…」

と思わず呟いてしまったら

「いえ、実は陰では結構…」

Nao☆ちゃんがしれっと教えてくれた。まつり湯の10周年イベントではNao☆ちゃんとぽんちゃがワンワン泣いていて、今日は全く逆なのが面白い。泣いてる女の子つかまえて面白いって言うのも悪趣味かもだけれども…。

かえぽは程なく笑顔になって、締めの挨拶もみんな笑って、ワーッとハッピーなフィナーレに。最後に残っていた観客達と一緒に記念撮影し、本当にNegicco退場。

ここでマネージャーの熊さんがミキサーのツマミを上げて、それまで小さな音量でかかっていた「トキメキのヘッドライナー」が大音量に。ちょうどサビの部分だったので、みんな手拍子して、

「N!E!G!I!C!C!O!」

と大合唱。いいエンディングだ。しかしすぐ「ゴメンね」という申し訳なさそうな表情でツマミを下げてフェードアウトし、熊さんも退場。こうしてリリースイベントは終わった。

やっぱり笑顔で終わるのがいい。泣いたカエポがもう笑う。なんちて。

Negicco
チェキは歴代の7インチシングルを持ってもらって。

【セットリスト】
1.ときめきのヘッドライナー
2.アイドルばかり聴かないで
3.ネガティヴ・ガールズ!
4.さよならMusic
5.パーティーについて。
6.圧倒的なスタイル(ショート)
E.ときめきのヘッドライナー

応援クリックお願いします。↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog