--------(--)



2013-11-09(Sat)

Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT番外編 ~『ときめきヘッドライナー』リリーススペシャル~」

マルイの後はすぐ近くのパルコ2.5Dでのライブ。19:30から整理券が配布されるので行ってみたらもの凄く並んでいて。整理券を貰えなかった人もいたという。幸い貰えたからいいものの、いつもの調子でグダグダしてたら危ないところであった。

開場前、パルコ内をうろついていて、エスカレーターを降りようとしたら見たことがある赤い服のひとが下に…ってかえぽだった。びっくりしてキョロキョロしたら後ろにはNao☆ちゃんがいて、挟まれ状態。

「あはははは!」

Nao☆ちゃんは手すりに掴まって足を浮かせていた。子供のようにやんちゃだ。渋谷の、パルコで、アイドルが、CDジャケットと同じ衣装で、エスカレーターでふんばって足ブラブラ…。いいもの見させてもらった…。

ライブは今までなかったような熱気と大声援に包まれた。マルイで抑えていたものが爆発したか。

「ハナキン、仕事が終わった後の開放感がすごいですね」

とはぽんちゃ。メンバーも驚いて俄然力が入ったようだった。この日のNao☆ちゃんのダジャレは

「しみじみ、しじみ汁を飲んで」

かえぽはオリコンデイリーチャートの順位が良かったことを話し、

「ここまで来たら頑張りましょう皆さん。行けそうな気がするー」

最後が「あると思います!」のエロ詩吟の人のようなイントネーションで面白いと思ったら

「イケソウナキガスルー」

Nao☆ちゃんとぽんちゃも真似してハモっていた。翌日の告知は池袋でのイベントの話を。詳しくはツイッターで、とかえぽ。

「ブクロですね。ブクロ。え、ブクロって言わない?」

とNao☆ちゃんが嬉しそうに言ったら、観客から、言わない!と突っ込まれ

「へへへ」

Nao☆ちゃんは笑って誤魔化した。

「古くないッスか?」

とはぽんちゃ。いやーさっきのハナキンも相当古いと思う。

Nao☆ちゃん正面の3列目で観ていたけれども、「ときめきのヘッドライナー」での「君を待ーつ」のフリで、Nao☆ちゃんが指と視線をビシッとこっちに向けてくるので死ねる。

ライブ後はサイン会。前日かえぽが

「名札してくれたら確かに呼びやすいです」

とツイートしていたことがきっかけで、名前を書いたカードを首から下げてた方がチラホラ。僕も用意していた方にひとついただいた。確かにサイン会だと宛名書くときに便利。

サインを書いてもらいながらNao☆ちゃんに

「ときめきのヘッドライナーのジャケットやPV観てずっと思ったんですけど、あまちゃんで小泉今日子の若い頃やった人…有村架純さんとよく似てますよね」

と言ったら

「今一番憧れてるんです!」

えらい感激してくださった。

Negicco
いただいたサイン。

最後、Nao☆ちゃんが『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラ、キュゥべえの被り物をして、本命になる契約をするようみんなに迫った。

「いいよー」

と声が挙がると

「じゃあ皆さんは魔法少女だね」

「えー!」

みんなほぼオッサンなのに…。

アニメとか観ないのでよく分からないのだけれども、魔法少女ということは、アレか、ピピルマピピルマププリンパとか言ってればいいのか。

みんなNegicco本命になあれ☆

【セットリスト】

1.イミシン☆かもだけど
2.ルートセヴンの記憶
3.さよならMusic
4.トキメキ★マイドリーム
5.ときめきのヘッドライナー

応援クリックお願いします。↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

