2013-10-14(Mon)

Negiccoライブ。2013 秋の古町どんどん

Negicco
Negiccoを観に新潟に行って来た。

新潟は2回目だけれども、前回は新潟駅から万代までであり、その先の川を越えた昔からの中心部・古町までは行かなかった。今回は万代橋で信濃川を越えて、「古町どんどん」でのNegiccoライブを観ることにした。

橋を渡ったあたりで拍手と歓声が聞こえ、マラソンランナーが走って行った。新潟シティマラソンだ。この開会式にもNegiccoが出るとのことだったが、さすがに間に合わなかった。

Negicco
11:30から8番街で1回目のライブ。connieさんの最高な出囃子に乗ってNegicco登場。生歌も最高。

「声をどんどん出してこう、どんどんだからね」

とぽんちゃ。

「新潟シティマラソンは1万2千人参加されたということでビックリした。私達もたくさんの方に足を運んでもらえるようになりたい」

とNao☆ちゃん。

1回目のライブが終わり、15:00からの2回目までヒマかなと思ったら全然そうではなく、RYUTistやサムライローズのライブが立て続けに行なわれ、

Negicco
楽しむ人も全力だし(寝ケチャする方々と、釣られてケチャする和服ご婦人と、スカートが超短い女子高生。ていうかJK関係ない)、新潟アイドル文化の層の厚さを見せ付けられた。

Negicco
で、7番町で2回目のライブ。もの凄い人だかりに

「新潟の皆さんに応援してもらえるのが力の源」

メンバーもとても喜んでおられた。ちなみにオススメのフードは「とりかん」のチキン、イタリアン、とりめし?とのこと。

個人的には2回目のセットリストの方が好みで、特に初めて古町で「Falling Stars」が観れて感動。イントロがかかった時、

「おおーっ」

一際大きい歓声が上がっていたので、地元の人達にとってもスペシャルなシチュエイションなのだろうか。

ライブ終は「どんどん丼グランプリ決定最終審査会」の審査員として参加された3人。ライブ中は撮影禁止だったけれどもこの時はOKで、ブログ掲載もマネージャーさん曰く、

「Nao☆がガーッと食べてるようなの以外ならイイよ」

とのことだったので載せてみることにする。

Negicco
審査にも「消化にもいいでしょうか」と相変わらずキレのあるダジャレを飛ばすNao☆ちゃん。新曲の告知もしっかりと繰り返し挟んでナイス。

Negicco
おいしそうに食べるぽんちゃ。

Negicco
何か熟考している風なかえぽ。かえぽはうなぎをそれはそれは美味しそうに食べるので、うなぎ屋さんはかえぽを広告キャラクターにすべき。

Negicco
Nao☆ちゃんがガーッと…ってオイ。いや、カワイイからOKでしょう。食べっぷりのよい女の子は大好きだ。

審査会の後は握手会で、最後、

「じゃ、バンザイで」

Negicco
何故かマネージャーさんのお言葉により、3人が乗った車を万歳三唱でお見送り。

Negicco
ちなみにチェキはぽんちゃだった。ウヒョ。これ、1枚1枚手書きなんだろうなあ。サインを見るといつも思うけど、えらい手間かけてるなあ。

新潟に来る度に新潟の素晴らしいところを発見するので、Negiccoだけでなく、Negiccoごと新潟を楽しみたい、そう思わせる古町どんどんでありましたとさ。

セットリスト

1回目(八番町)
01.イミシン☆かもだけど
02.ニュートリノ・ラヴ
03.完全攻略
04.新しい恋のうた
E1.トキメキ★マイドリーム

2回目(七番町)
01.アイドルばかり聴かないで
02.LOVE is FOREVER
03.Falling Stars
04.圧倒的なスタイル
05.Negiccoから君へ
06.パーティーについて。
E1.ネガティヴ・ガールズ!

応援クリックよろしくです↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog