2013-10-07(Mon)

ポケモンとイナカモン。

息子・タクが8才の誕生日を迎えたので、プレゼントを買ってやることにした。しかし

「ポケモンのなにかがいい」

という曖昧な希望だったため、じゃあ取り敢ずポケモンセンターに行くべ、ということで一家でゾロゾロ行って来た。

ポケモンセンター
ポケモンセンターはポケモングッズ専門店で、確かオープンしたての頃、嫁とふたりで2度ほど行ったことがある。日本橋の裏通りみたいなところにあり、あんまり客がいなかったけれども、外国人客が結構目立っていたのを覚えている。OH、ポッキモーン、みたいな。

今は浜松町にあるとのことで行ってみると家族連れでごった返しており、クリスマスのトイザらス状態。ポケモンの新しいゲームが出る直前とのことで、お店の中で先行プレイができるらしく、行列がたくさんできていた。

ウチはまだゲーム禁止なので縁がないので、他のポケモングッズを漁ってみた。さすがに目移りするほど様々なポケモンのおもちゃやらお菓子やら文房具やら食器やら…ありとあらゆるものがあり、ココでしか買えないモノもある。タクだけじゃなく娘・R(10才)も物欲が出て来てウズウズし始め、

「自分のお小遣いで買うから、Rも買いたい物探していい?」

と、店の中を回り出して、キラキラしたポケモンのシールを買っていた。僕と嫁は、先日お隣さんから旅行のお土産をもらったので、お返しに、とポケモンの絵柄のクッキーなどを選んだり。で、肝心のタクは、1時間ほど迷った挙げ句、

「やっぱポケモンカードにする」

それコンビニでも売ってるじゃないかよ!わざわざポケモンセンターに来た意味が…。ただそこらじゅうでDSを広げてポケモンをプレイしている子供達を見て

「やっぱりDSが欲しい」

と言われるよりは100倍マシなので、20袋ほど(ひと袋5枚入りで158円)ほど買ってやった。それが今年のタクの誕生日プレゼントである。

ウチに帰って来てこの上なくワクワクして紅潮した顔のタクは、早速袋を開けてみると

「やった!すげえ!」

滅多に出ないレアなカードがばんばん出て、

「ポケモンセンターだから、レアが入ったのを集中させてるのかな?」

「そんな、まさか」

嫁と首を捻っていたのだけれども、

「誕生日だから神様がレアなのいっぱい入れてくれたんだよ」

結果的にはポケモンセンターに行ってよかったね、と、多少強引にまとめることにした。

ちなみにプレゼントを選んで店内を物色している最中は、大混雑なので子供達がはぐれないように見張っていたつもりが僕がはぐれてしまい、

「どこ行ってんの!」

嫁やタクに何度も怒られてしまった。サラリーマン川柳の

「我が家では 子供ポケモン 親ノケモン」

を地で行ってしてしまいましたとさ。

応援クリックよろしくです↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog