2013-10-05(Sat)

ラブミーテンダー。バーテンダー。

夜遅く仕事から帰って来たら家族はみんな寝ていて、テレビにでかい貼り紙がしてあった。

「○○時××分からよやく!ビデオいじるな!いじったらおしおき!」

息子・タク(8才)の字だ。そういえば、タクのガールフレンドが某音楽番組にてバックダンサーとして出演する、という話をしていたことを思い出した。

その子はタクにラブレターをくれた子で、とてもかわいくてハキハキしたいい子である。芸能事務所に入っているのだという。ずいぶんハイレベルな子から好かれたもんである。

僕が夜中、過去録画した朝ドラ「あまちゃん」を見返すことがあるので、余計な操作をして予約録画がダメになることを警戒しての貼り紙なのだろう。

もしそんなことをしたらタクに一生恨まれるわ…ということで、触らぬ神に祟り無し、触らぬ女に孕み無し、ビデオには一切触らずにその日は寝た。

翌日、無事録画されていた番組をみんなで見た。やはり映っているのは歌手がメインで、その子を含むバックダンサー達にはほとんどカメラが向いてなかったが

「あ、今映った!」

「やっぱうまいね」

「当たり前だよ!運動会のダンスとかと一緒にすんな」

などとワイワイ言いながら何度もリピートして凝視。見終わってから、

「ちゃんとその子に『見たよ』って言っておくんだぞ!」

明日学校に行ったらそうアピールしとけ、とタクに言っておいた。実際翌日その通りにしたようで、

「ありがとうって言われたー」

と僕に報告してきた。ふたりの仲良し度が伝わってくるような感じでいいなあ。

「やっぱり将来はアイドルとか芸能人を目指してるんかな?」

芸能事務所に通ってるんだから当たり前か、と思いつつもそんなことを嫁に話したら

「いや、バーテンダーになりたいみたいよ」

「ええっどうして…」

「パパとお爺ちゃんもバーテンダーなんだって」

「なにそれカッケー!」

バーテンダーのパパとお爺ちゃん、というのが何よりカッコイイし、娘がパパとお爺ちゃんと同じ職業を目指す、というのが父親心にグッと来るではないか。朝ドラ「あまちゃん」では、主人公の女の子・アキが海女さんで、そのお祖母ちゃんも海女さんだったため、

「三代前からマーメイド」

というフレーズが出て来た。それに引っかけて

「三代前からバーテンダーだね」

とドヤ顔でいってみたところ

「は?」

何言ってんのこの人、みたいな顔で嫁に睨まれてしまった。お前も「あまちゃん」観てたじゃないかよう…。

バーテンダー。何言ってんだー…。

応援クリックよろしくです↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog