--------(--)

スポンサーサイト


2013-08-21(Wed)

Negiccoライブ。ご当地キティ15周年アニバーサリー・スペシャルライブ in サンリオピューロランド

ご当地キティ15周年イベントということで、多摩センターにあるサンリオピューロランドにてNegiccoを含む8組のご当地アイドルのライブ。

サンリオピューロランド
サンリオピューロランド。PL教団の塔みたいなのがにょきんと。

ベネッセ
駅前で一番でかいベネッセのビル。

多摩センターはサンリオとベネッセの街である。片や子供たちに夢を与え続け、片や子供たちにDMを送り続ける。受付はメインエントランスから脇に外れ、隔離されたようなヲタ専用窓口にてチケットを提示し、入場券をもらって中に入る。

受付
さりげなく某師匠の後ろ姿を。

ピューロランドは、乗り物のアトラクションよりショーアトラクションが多いため、ショーのためのシアターやホールが多い。今日の会場もそのうちのひとつ。去年子供たちを連れて来た時はキティちゃんの劇をやってた場所だ。

本当は今日も連れて来たかったけれども、嫁実家に泊まりに行ってしまっていたので残念。君達を置いて自分だけ来た父を許せ。せめて子供達が大好きなポムポムプリンを見付けて写真でも撮ってきてやるから。

Negiccoキティと、とちおとめ25キティ
ライブ開始前にそれぞれのアイドルとコラボしたキティちゃんキーホルダー販売。Negiccoと、僕の生まれ故郷栃木のとちおとめ25のを購入。

午前中の第1部では、Negiccoがトリ。これまで7組のアイドル達が入れ替わり立ち替わりガンガン歌って踊った後に

「アイドルばかり聴かないで」

から始めるという、ある意味おいしいジャブをかました感があったけれども、ひと組あたり約15分という短い持ち時間だったので、あっという間に終わってしまった。

「昭和生まれのNao☆です。何を言う、早見優~?」

「北天佑~!」

といういつものやりとりでは

「はい、前(にいるネギヲタ達)しか盛り上がってませんね!」

とNao☆ちゃん。他のアイドルファンの人達は、昭和生まれじゃないっぽいヤングメンが多かったので、素でこのネタ知らない人達がほとんどだったのかも。昭和生まれってNao☆ちゃんと僕らネギヲタにしかいなかったとしたら…キャアアアア!

かえぽは子供の頃何度か来たことがあり、自分がステージに立てるなんて…と感動していた。

ラストの圧倒的なスタイルでは他のアイドルファンの方達も混じってラインダンスが発動。Negiccoといえばラインダンスだけれども、他のアイドルさんも色んな応援の仕方があって可笑しかったり楽しかったり。

みんなで円になって回ったりとか、

「サビでその柱使いますんで」

と後方の柱の周りを走って回ったり。あと、リフトで登った人がTシャツ破って半裸で仁王立ちになり、歌ってるアイドルさんも声が震えてて「笑ってはいけない」状態になってたり、と。限られた時間を上手く使って、いい意味でバカ騒ぎして盛り上がっていたアイドル&ファンの方達もいて感心した。

第1部の終わりに、全グループがステージに登場した。サプライズゲストでキティちゃんも登場。

「さすが仕事を選ばないキティ」

と後ろの人がボソッと言っていたので密かにウケた。ヲタまで写る記念写真後、フィナーレ。その後握手会。

第2部では「しず風&絆」さんが

「NegiccoのNao☆さんの髪型がカワイイのでお団子ヘアーにしました」

とNao☆ちゃんリスペクト。さすがレーベルメイト。

Negiccoは3番目?(記憶曖昧)に登場。「アイばか」→「相思相愛」→「ネガティヴ・ガールズ!」という、結構楽しい展開だった。

第2部も最後に全グループ&キティちゃんの集合があり、それを取りまとめていた司会がぽんちゃであった。喉の調子が悪い中、お疲れ様でございました。

第2部の終了後はチェキ撮影会。メルヘンなお家や喋り出しそうな大木などがある劇場で行なわれた。去年来た時はココでマイメロの演劇観たなあ。

僕は近くのゲーセンで獲ってきた「ふなっしー」のぬいぐるみを持って来ていたので、

「ゴメン今のふなっしー」

Negicco
ということで一緒に撮ってもらった(この画像はかえぽのブログから拝借)。このダジャレ自体はもういろんな人から言われてるとのことで、ドヤ顔で持って来た自分が恥ずかしい。

Negicco
外に出るとすっかり暗くなっていて…。

あ、アイドルばかり聴いてたらポムポムプリン探すの忘れてしまった…。

【第1部】
1. アイドルばかり聴かないで
2. イミシン☆かもだけど
3. 圧倒的なスタイル

【第2部】
1. アイドルばかり聴かないで
2. 相思相愛
3. ネガティヴ・ガールズ!

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

