2013-07-19(Fri)

Negicco出演。下北FM『アイドル、音楽、たまに舞台』

新潟発J-POPアイドルユニット「Negicco」の、10年目にして初めてのアルバム「Melody Palette」のリリースイベントが今週から毎日行なわれているが、悲しいことに残業続きの僕は行ける目途が立たなかった。

しかし本日22:00から、下北FMという地域FMの収録に登場するとのことで、これなら間に合うなあ、ということで急遽収録現場の下北沢のライブハウスに行ってみた。

駅を降りて歩いているウチに、余裕で迷う。しばしうろついていると他のNegiccoファンの方と合流して一緒に探してようやく到着。

フロアに入るとまだNegiccoの前の収録が行なわれていた。僕は観客席の後ろの方で待機していたら、すっと扉が開きNegiccoのメンバーが入って来たではないか!

ひえー、と手を振ったら返してくれたのでもう帰ってもいいぐらいの満足感。メンバーはすぐ引っ込んで、22:00直前にステージに登場。観客は30人前後だろうか。

「10秒前…」

進行の声がかかると、ぽんちゃがニコニコしながらに指を折ってカウントダウンする。で、22:00ジャストに番組開始。

並ぶ3人の姿を見て、かえぽが随分背が高い気がした。急に背が伸びたのだろうか(んなわけあるか)。ぽんちゃは

「YOYOYOー!」

とか

「よっしゃっしゃーっす」

とかまんまサ上とロ吉のアオリをしたり、司会のアヤコさんを

「あやこぉ~(語尾上がり)」

とか、普通にアイドルオタクがガヤッてるようなことを言ったりしてテンション高め。

Nao☆ちゃんは相変わらず

「何を言う早見優北天祐」

を皮切りにいつものヘボナイスダジャレを生放送なのに堂々と展開。

「オッケー牧場」

と挙げた手がぽんちゃのマイクに当たり、マイクがぽんちゃの口にゴン!と当たるハプニングも。タンスにゴン。ぽんちゃにゴン。しかしそこでもNao☆ちゃんは

「ドンマイケル」

これでもかというぐらいに昭和ギャグをぶっ込む。更に

「なるほど、なるほどザワールド」

とか言って会話が止まってしまった時は、

「ちょっと古い番組ですかね」

ぽんちゃがフォローしていたが、Nao☆ちゃんのダジャレ、全部古いだろ!あと、

「海とか行きます?」

と司会のアヤコさんに聞かれると

「日本海に住んでいるので…」

魚かよ、みたいなことを言って総ツッコミを受け、自分でもしばしツボってたのが可愛かった。

放送中のトークは、番組のプレゼントキーワードということで、「好きなかき氷のシロップ」をテーマに盛り上がっていた。ぽんちゃはバナナが好きだという。そんなん見たことない、と思ったら、

「今はあるんデスヨ~」

とウフウフと微笑む。

「どういうところが好き?」

とNao☆ちゃんが聞くと

「バナナ食べてるみたい」

そのまんま。バナナ食えよ、みたいな。

「まあバナナシロップかけてマンゴーの味がしたらびっくりするけどね」

とアヤコさんが言っていたけれども、もし僕がNao☆ちゃんだったら

「びっくりマンゴー」

絶対こう叫ぶのに、と思いつつNao☆ちゃんの表情を伺っていたけれども、遂にそのひとことは出て来なかった。ざんねーん。

Nao☆ちゃんはブルーハワイが好きだと言っていた。しかし舌が真っ青になるのでライブ前には食べられない、という話。これは大宮のステラタウンでも

「ブルーハワイのジュースを飲みたかったけど…」

と言っていたなあ…。懐かしい。

かえぽは黒蜜にきな粉、抹茶などがいい、と和風攻め。新潟に有名なかき氷店があるという。僕は壇蜜に金粉がいいかな。

司会のアヤコさんは大学時代に宮崎に住んでいたので、鹿児島の「しろくま」や宮崎の「くろくま」(黒蜜がかかっているという)を紹介していた。新潟にも有名な熊さんがいる。

出番は15分弱程度で、ライブもなし。それでも久しぶりに見ることが出来てよかった。Negiccoが退場したので、他の他のファンの方々とゾロゾロと外に出た。ちょうどメンバー達もドアを開けて外に出るところが見えた。

そして出口で僕らを待っていてくれて、握手してくれるではないか。とても疲れているだろうに、なんと優しい…。最後は会場を後にするメンバー達を見送った。

「僕らも行きましょう。僕ら見えなくなるまで、あの子達いつまでも手を振ってるから」

誰かがそう言ったので僕らも駅に移動し、途中の居酒屋でお疲れ様会。

握手の時、僕はぽんちゃに

「また、たっくん(ぽんちゃ好き息子)連れて来てね」

と言われたので、土曜日の「まつり湯」に絶対連れて行かなければなるまい…。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog