--------(--)



2013-07-14(Sun)

モテモテ王国。

嫁が息子・タク(7才)の担任と面談したのだという。

いつもお調子者のタクが、小学校ではどのように過ごしているのか、担任の目にはどう映っているのか、興味深いことである。

「どんなこと言ってた?」

と聞いてみたら

「えーと、たっくんはモテます、って言われたよ」

「は?モテます???」

担任の話によると、最近国語の授業でタクの苗字、ってうかウチの家族の苗字に使われている漢字を教えたのだという。仮に苗字が「山田」だとすると、「山」を習った、みたいな。その後、小テストの問題用紙を配り、その中で

「『山』の漢字を使って文章を作りなさい」

という問題を出して回収したところ、ある女の子が

「『山』田くんが好きです」

と答えていたのだという。

「小テストで告白するなんて、斬新だなあ…」

親はパッとしないのに何故息子はモテるのか。それが最大の疑問だ。

「お前はホントにモッテモテなんだね…」

素直に感心したのでそうタクに告げると

「そうだよ、ボクを好きな女は3人いるぜ!」

既に女を100人ぐらい食ってそうな、妙に貫禄のあるドヤ顔で答えた。

「それはなんで分かるんだ?」

「○ちゃんと△ちゃんはラブレターくれたし、もうひとりは多分ボクのことを好きな態度だから」

いやホントに偉そうだなコイツ。あんま調子こいてるとそのうちその女の子達から総スカン喰らうぞ。

そんなわけで「タクはモテる」ことが分かった面談であったという…ってそれじゃタダの世間話じゃないか!他になんか話さなかったのか!

面談というより縁談だなこりゃ…。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

