2013-07-12(Fri)

葉っぱふみふみ。

朝、僕は会社に、子供達は学校に、と家を出ると、息子・タク(7才)が木の葉っぱをプチプチとむしっては口につけようとしているではないか。そんなマヌケな姿を見て、

「君、葉っぱ食べるの?」

通りがかりの中学生の女の子がクスクスと笑って去って行った。ああ、美少女が颯爽と歩いている姿はいいなあ…。と、あんま見詰めていると練馬区の防犯メールのネタにされて発信されてしまうので、改めて葉っぱと戯れる息子に視線を戻す。

「何やってんだ。葉っぱ食って繭でも作るのか?」

と僕もタクに聞いたら

「うらあ!違う!」

立て続けにツッコミが入ったせいか怒っていた。

「じゃあ何やってんだ?」

「草笛!」

タクは葉っぱを適当に折って唇に当て、ふーっと吹いた。すると…

「ぺーぺーぺー、ぺーぺぺーぺー」

おおおっ、ぽっぽっぽ、はとぽっぽのメロディが出ているではないか…。

「って、口で言ってるだけじゃないか」

「だって出来ないんだもん!パパ出来る?」

「出来ん」

草笛なんてレトロなこと、実際やったことないわー。昔のアニメか青春ドラマでしか見たことないわ。

「どうやったら出来るん?」

「うーん」

なんかコツがあるんだろうけど。とりあえず九九を極めると上手くなるとか。

葉っぱ64。ちょっと強引なオチ。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog