2013-06-25(Tue)

夢のパラダイスよ、花の投票。

電車でゴトゴト移動中、息子・タク(7才)が

「ねえねえ、いまポムポムプリンが1位なんだよ」

唐突にわけの分からないことを言うので、よく聞いてみると、

「人気投票してるんだよー」

とのこと。そういえば、サンリオキャラもAKBの総選挙みたいに毎年人気投票をしてたっけな、と思い出した。タクはポムポムプリンが大好きで、去年、誕生日プレゼントでプリンのぬいぐるみが欲しいと言うのでサンリオショップに行ったら、投票結果が貼られていたのだった。確かプリンは5位であった。

「今年もまたやってるんだね」

「サクラちゃんが教えてくれたんだー」

とタクは嬉しそうに話す。サクラちゃんとはタクのことを大好きな女の子で、ラブレターを書いてきたこともある。猛烈なアタックにタクもまんざらではないようで、ラブラブの仲なのだ。

サクラちゃんはタクがプリンを大好きなこともよく知っているので、タクが喜ぶだろうと教えてくれたのであろう。けっモテ男が。

「サクラちゃんはプリンに投票したんだって。たっくんもしてねって言われたからボク投票したいんだ。どうやってやるの?」

好きな男が好きなキャラに投票してくれるんだ。サクラちゃんはいい子だなあ、と感動しつつ、

「パソコンからやるんだよ」

と教えてやった。本当はケータイからも出来るかもしれないが、めんどいので言わないでおいた。

「そっか、じゃあボクも投票するぞ!いつ投票するか!」

タクは林先生のフレーズで叫んできたので

「今でしょ」

ついうっかり売り言葉に買い言葉でそう答えてしまったら

「何言ってんの。今できないでしょ?おうちでパソコンからじゃないと…」

タクに真顔で返されてしまった。お前がネタ振ってきたのに、いきなりハシゴ外されて恥ずかしいじゃないか。

ウチに帰ってからサンリオのサイトの投票ページを見てみると、中間発表が更新されており、

「あっ!プリンが3位に落ちてる!」

タクが泣きそうな顔になってしまっていた。

「マイメロとキティに抜かれてるねえ…」

「パパ、100票ぐらい入れて!」

タクは泣いてすがる。こやつ、大きくなってからAKBのCD100枚とか買いそうだなあ。

「いやいやひとり一票だから」

1日1票の投票なのだ、と説明が書いてあったのでタクにもそう言い聞かせた。本当にどうしてここまでポムポムプリンが好きなのか。

何度も同じオチになってしまうけれども、

僕はムチムチプリンが好きである。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog