2013-05-30(Thu)

タワーレコード渋谷店。Negicco「アイドルばかり聴かないで」発表記念インストアイベント。

タワーレコード渋谷店の地下イベントスペース「CUT UP STUDIO」で、Negicco「アイドルばかり聴かないで」発表記念インストアイベント。

Negicco
10分ほど押して、アンビエントでスペーシーなイントロから「愛のタワー・オブ・ラブ」、そして「パーティーについて。」と2曲続けてガンガン攻める。衣装は「アイドルばかり聴かないで」のジャケットの衣装だ。

Negicco
ちなみにこの衣装を見られるのは、このリリースイベント中では今日ともう1回だけで、明日(5/30)の2.5Dでのライブはミキオサカベデザインの新衣装(これまでちょくちょく着てたOL風衣装と同じ)になるという。このリリイベシリーズではあと

「なにをゆう!早見優!北天祐!を繰り出すNao☆でーす!」

「2週間前に髪切りました!Meguでーす!」

まずふたりの自己紹介があって、最後はかえぽ。ふたりの可愛くてテンポのよい自己紹介を見て、

「みんなアイドルみたいな自己紹介しますね」

と。アイドルはあんまり北天祐とか言わないと思うけど…。

今回の東京でのリリースイベントは、この日から6月1日の土曜日まで続き、3泊4日の滞在になるという。Nao☆ちゃんはスチームアイロンとか、メンバーが使いそうなモノも持って来ているため荷物がでかくなってしまったのだそうだ。その他にも

「ぱんぱかぱんぱん、ぱんぱかぱんぱん、でお馴染みの胃腸薬も持って来てます」

ぽんちゃがラッパのマークのテーマソングを歌う。そういえば以前もNao☆ちゃんがライブ中に「正露丸を飲みまして」と告白したことがあり

「私達は正露丸臭いアイドルなんで…」

とおどけたら

「一緒にしないで下さい!」

ぽんちゃとかえぽにレッツゴー3匹ばりの両サイドからの同時ツッコミを受けたことがあった。今日も

「ぱんぱかぱんぱん、飲もうかな」

と言うNao☆ちゃんに。

「やめて下さい!」

ぽんちゃが猛烈に拒否し、

「今日はユースト(USTREAM:ライブ配信)やってないですよね?よかったー!」

と大慌て。正露丸は相当イメージダウンになると考えられているようである。

MCが終わり、東京では初披露の「新しい恋のうた」に入る前に、Nao☆ちゃんが、みんなで歌って欲しいところがあるというので練習が始まった。イントロの

「We like the music,We like the NEGI sound」

という声が入るところである。電気グルーヴの「N.O.」も同じネタ元を使ってるところとでも言おうか。ところが歌だけでなく、かえぽの強い要望で振り付けまで練習しようということになった。

「難しいから歌だけにしようよー」

と言うNao☆ちゃんにも

「いえ、ここはやって欲しい」

珍しくこだわりをみせたかえぽに皆ハッとしてしまい、一生懸命練習、そして本番。オッサンなのでなかなか覚えるのが難しい。でも頑張る。

「新しい恋のうた」からお待たせの「アイドルばかり聴かないで」、そして最後は「圧倒的なスタイル」となり、曲の終盤の、客同士が肩を組んでラインダンスをするタイミングになった。

この時、右隣が制服姿の女の子だったので、オッサンと肩組みたくないよなー、やめとこ、と思いつつチラ見したら、屈託のない笑顔で手を伸ばしてきてくれた。こういうライブのお約束を含め、Negiccoのイベントを楽しみにして来たんだろうなあ。この女の子がお友達などにNegiccoを広めて、女性ファンがますます増えるといいなあ、と。

アンコールでは「ざんね~ん」Tシャツを着て再登場。ここで告知など。東京と新潟テルサでのワンマンライブを紹介。

「(テルサの客席を)埋めたいな~。埋めたいな~」

と、手を後ろに組んで、体を左右に揺らしつつおねだりするNao☆ちゃんが可愛かった。

そして明日(5/30)、NHKラジオ第一の「午後のまりやーじゅ」に16時ごろ出演する、と案内。

「NHKは昔からお世話になってますね、ポップジャムとか。また(NHKのステージに)立ちたいな~。立ちたいな~」

と、手を後ろに組んで、体を左右に揺らしつつ(以下略)。

そして今日、「アイドルばかり聴かないで」発売日が誕生日だというファンの人のために、

「名前は言えませんが、Pさんということで、みんな仲間だから、みんなの弟だと思ってお祝いしましょう」

ということで、ハッピーバースデーの大合唱となった。今度は僕の誕生日にリリースして欲しい。パニさんおめでとうございます(あ、名前言っちゃった)。

アンコール曲は「Falling Stars(スロー)」。しっとりと終わるのもなかなか…。リリースイベントもまだ先は長いので。

最後のメンバーの挨拶ではNao☆ちゃんが、

「今日は平日にもかかわらずたくさん来てくれて。20人ぐらいだったらどうしようって思っちゃった」

とおちゃらけていたと思ったら、10年目にしてようやく生まれようとしているフルアルバムについて話をしようとしたら感極まって急に涙がポロポロと。

「アルバムも…たくさんの方の協力と支えと…えーと、あと、えーと、なんていうんだっけ」

泣きながら言葉を探している様子。指をクルクル回すジェスチャーをすると、

「繋がり?」

とぽんちゃが助け船を出すと

「そう、繋がり。たくさんの人の繋がりで出せることになりました」

というようなことを声を詰まらせながら一生懸命話し、3人一緒にガッチリと抱き合って団結力を確かめ合っていた姿には本当に感動。努力友情勝利の少年ジャンプ3原則が全て詰まったような。

ライブの後は握手会。僕は

ネギTシャツ
こういうネギのTシャツを着ていたのだが、漫画家でありNegiccoファンである深谷陽先生が目を留めて下さり、メンバーのイラストを描いて下さった。

ネギTシャツ

「お団子ヘアーのNao☆ちゃんを描くのは初めてですね」

などとお喋りしながら、ものの5分ぐらいでこれだけの絵を描けるというのはスゴイ。お宝がひとつ増えた。

また明日も夕方にリリースイベントがある。仕事だけど行けることを祈る。

01.愛のタワー・オブ・ラヴ 
02.パーティーについて。 
03.新しい恋のうた
04.アイドルばかり聴かないで
05.圧倒的なスタイル
E1.Falling Stars(スロー)

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog