2013-05-26(Sun)

Negiccoライブ「Negi ROAD Vol'4」

Negicco
代官山LOOPにて行なわれたNegicco月例ライブ「Negi ROAD Vol'4」。

Negicco
今回は星村麻衣さんとのツーマン。なんでもNao☆ちゃんがNegiccoデビュー前から大ファンで、この月例ライブが始まった時に、共演したいのは誰か、と聞かれて真っ先に答えたのが星村さんだったという。

星村さんはライブの中で、Nao☆ちゃんからリクエストがあったという曲を何曲か演奏していた。

Negiccoのライブのオープニングは、星村さんの「Stay With You」をサンプリングしたSEで、サビはNao☆ちゃんが生で歌っていたものだった。全然気が付かなくて、後のMCでNao☆ちゃんが説明していたのだけれども

「もっかい歌って!」(観客)

「ダメ!ざんねーん」(Nao☆ちゃん)

二度と聞けないのはもったいない気がする。Nao☆ちゃんは星村さんに

「まるでカラオケみたいにリクエストしちゃって」

と謝りながらも、星村さんはアーティストで、Negiccoはアイドルで、ジャンルが違うので共演は無理かも、と思っていたけど、夢が叶って本当に嬉しい、ということを語っていた。この日一番のウルウルポイントである。

なお、ぽんちゃも感動していたようだが、

「私もお父さんとお風呂の掃除についてケンカして以来の涙を流しました!」

ちょっと謎のコメントであった。

今後、新しいグッズがばんばん発売予定で、メンバーがアンコールの時にそれらのTシャツやキャップを着用して登場した。まず「アイドルばかり聴かないで」のPVに出て来た「ざんね~ん」の文字がそのまんまプリントされたTシャツがこの日の物販で販売。

「これを着た人はざんねーんな人になります」

「えー!」

ぽんちゃがまたも謎のコメント。ぽんちゃ、今日はちょっと不思議ちゃん。

また、BEAMSとのコラボ開発のキャップが5月30日から発売、また、BEAMS、ブブカ、それぞれのコラボTシャツが5月30日(違うかも)から予約開始で7月販売されるという。

「いつ買うのー!」(Nao☆ちゃん)

「今でしょ!」(観客)

「(まだ)買えないし!」(かえぽ)

Nao☆ちゃんと観客のコールアンドレスポンス、そしてかえぽのツッコミが抜群のタイミングであった。

ビー娘。
僕は以前、「モー娘。」と「BEAMS」を引っかけた「ビー娘。」というTシャツを着てライブに行ったら、ぽんちゃに「なんですかそれ!」と突っ込まれたことがあるのだが、もちろんこのNegiccoとBEAMSとの繋がりを予測してのことである(大ウソ)。

この日のセットリストは中身が一杯詰まった盛りだくさん内容。3曲目からは「夏の曲メドレー」ということで夏にちなんだ曲が立て続けに。でもその直前が超冬曲だったのが謎。(恋のEXPRESS TRAIN)。

あと終盤のトキメキ★マイドリーム→完全攻略→アイドルばかり聴かないで、の盛り上がり方はちょっと鳥肌ものだった。

MCでは全然触れられなかったけれども、ぽんちゃの髪がずいぶん短くなっていたことに驚いた。(以前のライブなどでお披露目済み&既出の話なのかもしれないが)。

うちの娘も昔、「ブラックジャック」の「ピノコ」のイメージで短く切ってもらったことがあった。しかしピノコじゃなくて「ちびまる子」になってしまったことがあり、どうやったらあんなにかわいくなれるんだろう。

01.ニュートリノ・ラヴ
02.恋のEXPRESS TRAIN
03.ネギさま!Bravo☆
04.トキメクMERMAID
05.Summer Breeze
06.あなたとPop With You!
07.愛のタワー・オブ・ラヴ
08.トキメキ★マイドリーム
09.完全攻略
10.アイドルばかり聴かないで
E1.Falling Stars(スロー)
E2.圧倒的なスタイル
E3.パーティーについて。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog