2013-05-08(Wed)

おやすみ前の大ゲンカ。

『[y22] バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳R』さんで日記が紹介されました。→こちら

昨日の日記で、栃木の実家から持って来たぬいぐるみの画像が見られなくなっていました。ごめんなさい。

改めて、ぬいぐるみの画像をUP。

花咲けミー
どーん。コレである。僕の弟が所持するぬいぐるみ。なんのキャラか分からないが、タグに「花咲けミー」と書いてある。検索してみると、残念ながらだいぶ前に販売を終了しているキャラのようだ。

顔の部分が少し汚れていて、それは弟によるとタクが赤ちゃんの時に汚したものらしい。だから6~7年前からあったのだろう。最近になって、実家に帰る度に娘・R(9才)と息子・タク(7才)がカワイイカワイイ言い始めるまでその存在を気にも留めていなかった。

このキャラは一体何なのか、何故弟が持っているのか、聞きたいのはやまやまだったが、いい年した大の男に

「だってかわいいんだもん」

とか本気で答えられても困るし、

「昔の女が…」

とかソッチ方面になったら重いので詳しくは聞かないことにした。

で、連休中ずっと熱が下がらず、栃木に来れなかったタクは、その代わりにこのぬいぐるみを連れて来て欲しい、とおねだりをしたのだった。普段ならそんなワガママは聞かないのだが、楽しみにしていた栃木がダメになりさすがにかわいそうなので、弟に

「しばらく貸して」

とお願いして、タクが待つ家に帰ってきて見せたら大喜びした、というところまでは昨日の日記に書いた。

お気に入りのぬいぐるみは、寝る時一緒に布団に入る、というのがRとタクの決まりである。なのでこのぬいぐるみも加わってますます布団が狭くなるなあ…などと考えていたら悲劇が起きた。

それはRとタクが寝る時。やはりこのぬいぐるみも一緒に寝ること、Rとタクが1日おきにかわりばんこに一緒に寝ること、今日はタクが一緒に寝ること、などをふたりが話して決めたところまでは想定通りだったが、更にタクが提案するのは

「だっこして寝ちゃダメ。枕元に置いて寝るの!」

というものだった。

「なんでよ!」

とRが怒ると

「においが付いちゃうからダメ!」

そういう理由らしい。何故そんなことを思い付いたのかは知らんが、もしかしたら、コレはかりものだから汚れとかにおいを付けてはいけない、と弟に気を遣っているのかもしれない。

納得できないのはRである。栃木にいる間、Rはずっとこのぬいぐるみを離さず一緒に寝ていたし、他のぬいぐるみも(僕からすると非常に邪魔なのだが)一緒に布団に入って寝ているのだ。だからRは猛烈に反対したのだけれども

「ボクが借りてきたんだからボクが決めたんだ!」

とタクは言い張って認めようとしない。するとRは

「うわあああん」

マジ泣きしてしまったではないか。うわああ。超どうでもいいことでケンカするなよう…。僕は本当に下らないことに本気で争ってるなあ…と呆れつつ、もうふたりとも眠くて変なテンションなのだろうから、

「はいはい、また明日話しあいな。取り敢ず寝ろ」

とふたりの背をポンポンと叩くと、程なくしてふたりとも寝てしまった。Rなどは文字通り泣き寝入りである。

たかがぬいぐるみのことで…と思いつつも実は僕もかつてUFOキャッチャーなどで取りまくったぬいぐるみがたんまりとあるわけで。そのうちのいくつかが子供達のお気に入りとなったりして、僕も好きなのである。嫁は知らんけど。

ぬいぐるみだけに、家族ぐるみの付き合い。なんちて。

↓応援クリックよろしくです。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

バカ写真
INFO
ABOUT
  • ■サイトの変遷
  • '00年02月開設:リンクフリー。
  • 相互リンク受付けてません。
  • 無断転載不可。
  • ■作者
  • 名前:梶林
  • 家族:嫁と娘と息子
  • 住所:東京都
  • 好物:テクノ/美少女
  • バナー
最新コメント
メッセージはこちらから
リンク
ブログ内検索
あわせて読みたい
  • あわせて読みたい
カテゴリ
日記
FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog